見出し画像

わたしがわたしであるために

わたしは好きなことがたくさんあるわけではないが
嫌いなことはたくさんある

梅干しにんじんアボカドマンゴー
正しくされられること
ずっと同じ場所に居続けること
嫌なことや人と我慢していること
土足でパーソナルスペースに踏み込んでくる人

嫌いを探せば
いくらでも見つかる

そして
嫌いなもの嫌なこと人場所と
いたくない
いられない

それではだめだと思って
好きになろうとしても
嫌なものは嫌なのだ

そういう弱さがある

だから嫌われることもある

嫌われたら自由になれる
余計なことが関与しなくなる

好かれるのはうれしい
でもめんどくさいと思うこともある

それでも嫌なものは嫌なのだ

風のように生きたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?