見出し画像

リコリコの思い出⑥アフターパーリィ!

2023年2月11日(土)、ファン垂涎のイベントが開催された。その名も、

喫茶リコリコプレゼンツ アフターパーリィ!
Tomorrow is another day.

リコリコらしい、楽しげなイベントタイトル😆キャストによる朗読劇と劇伴の生演奏を聴ける贅沢な時間。
出演者は安済さん、若山さんはじめとした喫茶リコリコのメインキャストに加え、音楽担当の睦月さんとClariSまで😳!

私は幸運にもこのイベントに参加することができました。゚(゚´ω`゚)゚。

Blu-ray&DVD第3巻の中に先行優先販売申し込み券が入っていて、抽選で決まります。私はBlu-rayとDVDそれぞれBOX購入していたので、申し込みは2枚。そのうち1枚が奇跡的に当選!ありがたいの極み🙏✨

仕事を早退していざ錦糸町へ!

当日お昼頃、大横川親水公園で物販がありました。

物販会場は公園。天気が良くて気持ちいい!
アクスタと電波塔😊
等身大タペストリー。
たきなの上から目線がたきならしくて可愛い😊
フィギュアの展示もありました。
チンアナゴとさかなのチャームが忠実に再現。
かわいー😊
カードゲームの体験コーナーまであり、
賑わってました。
キッチンカーに長蛇の列!
ここで初めてたきなの💩パフェが発売されました。


物販会場ですでに幸せ…。
でも本番はこれからです!
行きつけのカレー屋さんでエナジーチャージ、会場であるすみだトリフォニーホール近くのカフェでその時を待ちました。

曳舟にあるカレー屋さん、サハスラーラ。
スパイス効いてて美味しい。
花いなりさんにもご挨拶。
喫茶マウンテンにて。
少し緊張しながらその時を待ちます。


開場の17:00。いよいよだ、、駆け出したい気持ちを抑え、すみだトリフォニーホールに向かいました。

開場時は暗かったので、
これは昼に撮った写真です。
こんな大きなホールにリコリコの文字!
通り過ぎる人に言いたい、
「このアニメめっちゃ面白いんですよ!」


会場に入ると等身大タペストリーがお出迎え😊  

クルミちっこい可愛い🥺


ステージの撮影は禁止されていたので、写真はここまで。

座席は向かって右側、前から4列目。ステージ上に設置された、喫茶リコリコのカウンターの目の前でした。本当に運が良かったです😭

場内に流れる千束とたきなたちのアナウンス。流れる度に小さな歓声と笑い声が起きる。今ここにいる人はみんな漏れなくリコリコが好きで、ポジティブなエネルギーに包まれている。イベントのそーゆう所大好き。

肝心のアフパの詳細は…発売中の円盤でぜひご確認を🤣ネタバレは勿体無いですから🤭

今回アフパに参加して感じたこと。
それは、私たちが見ている1話1話の作品の向こう側にいる、リコリコ制作に関わった多くの人の存在でした。

特にその存在を強く意識したのは、劇伴演奏。様々なシーンに音楽で感情を添える劇伴。作中たった十数秒の音楽を作り出すのにどれだけの演奏者が関わっているかを目の当たりにし、リコリコに注がれた多くの人のパワーを感じました。

画面で活き活きと可愛く動き回る千束、この向こう側に何人のアニメーターさんがいるんだろう…そんなこともより強く意識するようになりました。

アニメってすごいよ!!!想像を超える多くの人が関わってできているんだよ!

結果、私のリコリコという作品への愛と制作に関わる方々への尊敬が深まったというわけなのです。

だから全てのイベントには必ず首突っ込むようにしている😁グッズが欲しいから、というよりも、ただ作品が好きだからそこに行きたいって気持ち✨リコリコに関わりたいんだよ!

ということで、私は今日もリコ活に勤しみます✌️(これ書いてるとき、正にボートレース若松抽選会並んでます笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?