見出し画像

コアラのマーチタワー

ローソンでリコリコのオリジナルクリアファイルがもらえる!今日はそんな楽しいキャンペーについて思い出しましょー😊

このキャンペーンは2023年に2回行われました。
1月31日にクリアファイル全7種、そして8月1日に全8種。キャンペーン概要は簡単。対象のお菓子3点購入でクリアファイルを1つもらえる。
イラストを担当されているのは総作画監督のお一人、山本由美子先生。アニメ全13話、話数によって結構絵が違くて、もちろん作品として全て好きなんだけども、山本先生の作画はダントツ好き😳山本先生がコラボグッズ担当されるのはすごく嬉しい!

しかし意外とこれが戦争になるのだ!
理由は下記2点。
①各店舗数量限定
 各種4枚ずつ。つまり各店舗速く仕事に取り掛かった4人の猛者のみぞ入手できる!
②対象商品の価格差が大きすぎる
 高いので300円代、安いので100円前半。従って例えば8種全部揃える場合、最安で約2700円で手に入るのだ。

別の記事でも書きましたが、私はアニメグッズ買うのは初心者なわけです。だから正直舐めていました。キャンペーン開始は朝7時。都心から少し離れたこの町ならば、のんびり行っても大丈夫だろうと。

しかし!7時ちょうどくらいに訪れた近所のローソン!第一弾キャンペーンで最安だったコアラのマーチがすっからかんな上に、千束のファイルが一枚もない!まじか=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)!!

そう、手練れな猛者たちは、7時前からコアラのマーチをカゴに詰めて、時間になるのを店内で待っていたのだ😱やられたー(;`皿´)!!
私は焦った!焦って走って10分の距離の2店目へ!

あったーーー😆!!

そこは駅から離れていたため、コアラのマーチもクリアファイルも揃っていました。ふぅ、、無事回収…😮‍💨

我が人生において、
こんなにコアラのマーチを買うことになろうとは🤣


この経験は勉強になりました✨
これを教訓に第二弾キャンペーンは朝6:30に現着🤣

山本先生の絵、可愛いぃぃぃ😳
クルミのドヤ顔もたまらんな〜🥰
第二弾はコアラのマーチが対象外😢

当時のXでは、千束ファイルが最初になくなり、どこに行ってもない!なんて投稿が目につきました。

ローソンコラボ、油断してはいけない!!

ちなみに、コアラのマーチ一個とガムの山はまだ消化できていなかったりします🤣笑

おわり🐿️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?