見出し画像

リコリコの思い出⑦見よこのクオリティ!初のコラボカフェだぁ!

「リコリス・リコイル」×「and GALLERY collaboration cafe」
2023年3月21日から4月16日まで池袋に期間限定オープンしました。今回はこのカフェの思い出写真をピックアップします。

アフターパーリィーの物販会場で提供された「たきなのあのパフェ」をお店で食べられる!こんな可愛い子たちのアニメなのに、あの色と形の物体がまるで主役のような扱いを?!当時は冗談かと思いました😂

そもそもアニメのコラボカフェなんて人生初の私。初訪問時は人の目が気になるわけです(笑)
場違いじゃないかな、、、なんて緊張しながら、何食わぬ顔してお店の前で開店を待ちました。店内に案内されると、脳内で小躍りしているのを無表情でひた隠し、運ばれた特別メニューを真顔でバシバシ写真に撮るわけですよ。頭の中では「うぉぉぉめっちゃ可愛い!あっっっ!特典のコースター千束とたきな来ましたーーー!みんな見て!」って叫んでる(笑)でも実際の顔は「ふーん、こうゆうの貰えるんですねぇ、知りませんでしたわ。」を演じる😂
仕舞いにはにやつくのを抑えるから複雑な表情になるわけです。
私だけじゃないよ!これを読んでるあなたもそんなぼっち参戦者じゃなかったですか🤣?

ここからは写真をどうぞ。

カフェの入り口。わくわく(*´꒳`*)
スイーツメニュー可愛い😊
店内の様子。
壁には浮き足さんのアイキャッチイラスト。
どこで何回見ても好き🥺
店の外側では喫茶リコリコの4人がお迎え😊
これなんてゆーの?このまま欲しい🥺
来ました!たきなのチョコパフェと千束のパフェ🥰
串団子もアニメそのもの!
チョコパフェはアップでどうぞ。
リアル過ぎるぜ…でも美味しそうにも見える不思議な魅力を醸している。
断面図もどうぞ。
詰まっておりますねぇ。
この頃はアクスタと一緒に食べ物の写真を撮るのも
緊張していた。
どら焼きバーガー
おはぎセット。ランダムコースターって他商品と同じイラスト使ってるのに、また別の可愛さがある。
そしてコースターとしては絶対に使わない笑
レジ画面にも千束!
たきなも😆!
店内の細部までこだわっていて、
お店入ってから出る最後の瞬間まで幸せ😊✨


私は一人で3回、相方と1回、計4回訪問しました。ちなみに相方はこの時リコリコ観てなかったから、千束は「赤いの」、たきなは「青いの」って呼んでました(笑)
ぼく「黄色(クルミ)が好き」とか言ってたやり取りが懐かしい✨

ということで、今回はコラボカフェの思い出でした。
リコリコは楽しいぞー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?