生粋のジャニヲタです

はじめまして、ぷりんです。

私は生粋のジャニヲタです。物心着いた頃からジャニーズが大好きです。入り口は光GENJI。やべ、歳がバレるな‪wそこからSMAP→V6→嵐。アラシックになってからはずーっと嵐でした。潤くん担から入り二宮担になり。

そんな私は今SnowManの沼にどっぷりです。嵐が活動休止を発表し、その後自担の突然の結婚発表。翌日から県外出張を控えていた私に心配のメールが怒涛の如く届いた‪w

“アイドルは結婚するな”

このご時世、そんな事は思わない。アイドルだって1人の人間、結婚もしたいだろうし親に孫を抱かせたいだろう。だがしかし。相手は人による。うーん。彼の結婚相手に関してはどうしてもそこが腑に落ちなかった。おめでとう!とは言えなかった。

その後、5×20にも行ったけど、その前年に行った時程の感動はなく、正直複雑な気持ちで見ていた。楽しくなかったわけではないけど、前ほど感動に打ちひしがれる事はなかった。

思い返せばその時からきっと気持ちが離れていたのかなぁーと今は思う。私がアラシックであるが故、娘達ももれなくアラシック。そんな娘1号が今年に入ってSnowManにハマり始めた。「面白いからYouTube見よっ!」となかば強制的に人狼ゲーム、お化け屋敷などの動画を毎日一緒に見た。そんな日が10日程続き、『目黒くんかっこいいね~』『阿部ちゃん可愛い!』なんて段々とハマりはじめ、気づけば6月に行われたジャニーズ事務所配信ライブHappyLIVEの時には嵐よりノリノリで見た。

その頃は娘1号の担当である目黒蓮くんを中心に見ていて、まだ誰推しとはハッキリなかった。そんな私に転機が。

7月8日発売のan・an。阿部亮平くんのcloseup。ふと立ち寄ったコンビニで手にしてそれを見た時、『私これ買う』とレジに持って行ったのでした。娘1号びっくり‪w

色っぽいショット、白衣のショット色んな阿部くんがいた。あの瞬間が私の阿部亮平沼落ちだと今振り返って思う。

『きっかけさえあれば沼に引きずり込む自信がある』

この時のインタビューで阿部くんがそう語っていて、その時は沼に足を踏み入れたつもりもなく、ぼんやりとすごいこと言うな~と思った記憶がある。そこからは光の速さでSnow Manにハマっていったけど、途中まで❝私の基本は嵐なんだ❞という謎のプライドみたいなものを盾にしていた気がする。

だけど、嵐の番組を録画したものは随分前からほとんど見なくなっていたし、見ることなく消去しているものもたくさんあったのも事実。2020年春から8人で活動していたSnow Manが7月から9人に戻り、本来の輝きを取り戻して私の中で彼ら一色になっていった。

今ではSnow Manのいない生活は考えられない。阿部くんがいない世界では生きられない。(ちょっとジャニーズjr見ちゃってるけどw)

嵐に関してはまた別で記しておこうと思う、自分の記録的な。

KPOPにもLDHにも全くハマらずジャニーズにしかハマらない私はやっぱり生粋のジャニヲタなんだと思う。毎日キラキラアイドルの阿部くんをみてキュンとするのが生きがいだ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?