見出し画像

愛とは何かを知る



こんにちは、ゆうかです🦭


2022年があと
54日で終わろうとしています。


今年はどんな年でしたか?
結構 波乱な年だった人が多いのでは
ないでしょうか。


波乱の中でも、バランスをとって
楽しい道へとひらけた人もたくさん
いたのではないでしょうか。


新しい挑戦をした人も多いのでは
ないでしょうか。

一歩も動けなかった人は
いなかったはずです。なにかしら
ちゃんと前に進んでいましたね


さて、今年を振り返って
私の年はどんな一年だったかと
考える時期になりました。


毎年この時期は、スケジュール帳を
新調したり、来年に対しての希望や目標、
新しいワクワクへの挑戦を考えるときです

それに対してやはり
今年の振り返りは必要になってくると思います

今年は何について考えたか
パッと思いついたものが、やはり

【愛】 なのです。

愛について私は今年一年を通して
ものすごく向き合えたような気がします


そもそも愛ってなに?
ってところから始まる疑問

果てしなく考える愛の壮大さ
愛の深さ
愛の大切さ


もちろんこの疑問に対して
1つの答えを見つけようとしてたわけではなく
幅広い愛への見方を知りたかった
だけなのであります。


この疑問がなんで湧いたのかとかも
考えたことはなかったけど

向き合う必要があったなぁと
今頃になって思います。

今まで本気の愛について
知らなかったんだと知った時は
結構衝撃でもありました


あ、これが本物の愛なのか!
と結構衝撃的で

もうその瞬間涙が溢れて
体全身あったかくて、ビリビリ痺れて

うわぁあ〜!ってなるわけですよ
ほんとに、うわぁしか言えなくなるわけですよ


多分今までにも
日頃に転がる愛はたくさんありました

その度幸せな気持ちにもなる

でも今年は、さっき言ったように

本気の愛を知ってしまったんですね
たぶんこれは私の人生にとって

結構重要なことだったんでしょうね


こんな感じで一年を通して
やはり人間は成長していくし
後退してるように見えて

やはり前進している。

悲しいことばかりではないことを
みんなが教えてくれる


やはりわたしには、
愛でたくさんの
周りで支えてくれる人たちが大好きです🫶🏻


なんて幸せなんでしょう❗️
来年はもっとやばそうなので
今から胸がドキドキです💓


新しい曲を聴いた時に
なんかこれ、いいね?
好きな感じだぞ?なワクワクが
今年の終わりにくる感じです


来年は2023年、
ここらへん数年間のスピード感と 
土から頭を出す、
よーいどん!のタイミングだけは
逃したくないわけです


とにかくnoteで最近散らかしてますが
みなさん、お身体には
どうか気をつけて楽しみましょう🤍


p.s  暖かいトイレの便座にずっと
座っていたいくらいココは寒い


ゆうか🦭
みんなだいすき❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?