見出し画像

『何もない』は幸せすぎる


こんばんは、ゆうかです🦭


久しぶりの登場で1番戸惑っているのは
たぶん私です


2023年が始まり1月が終わり、
もうすでに今年はあと11ヶ月だと
カウントダウンをしてしまうようになりました


焦っているとか
悲しい現実を見ているような感じではないですが
ただ、時間の経ち方に対して
不思議に思う時もあり、

あ〜もうあと11ヶ月か〜と
思うこともあるのですね


はい!さて、お久しぶりですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか


餅を食べすぎて太ったと言っている人を
1月に3人くらい会ってしまいました

正月太りって
正月以外で太るよりなんか脂肪の
タチ悪そうですよね

正月気分で自分の身体に
まだ脂肪が残っていると、それはまた憎く見えちゃいそうですけど

太った体を鏡でみて
『鏡餅だーーー』って笑える私は幸せ物ですw


今回またnoteに出現した理由は
相変わらず”特にない”が理由です


でもこうやって書いていると
思うことがどんどん出てきて

いつも15分くらいで記事を書いて
一回読み返すだけで終わってます笑


こんな雑な文なのに
読んでくれる方、ありがとうございます。


今年が始まって
去年までの自分とは違う感覚にいることに
最近気づきました。


なんか冷静な感じで、嵐の前の
静かさ、ではないかなみたいな。笑


嵐とは限らないけど、

なんとなく”人類皆準備中”な感覚があるのです

今まで経験してきたこと、
体験してきたこと、感じてきたこと

全てを踏まえて
また新たに準備を始めている


ゼロから始めることがある

ゼロは目前にある

そんな感じです。


私が勝手に感じることだから
もちろんみんながそうとは限らないし
感じ方も違うけど

私はなんとなくそんな感じがしました

ゼロからの新たなスタート

ゼロは目の前に見えていて
ゼロにするために必要な残りのものはわかっている。でもその必要なモノの質にこだわりたい

素晴らしいゼロからのスタートが切れるように
あとすこし準備期間を頑張りたい


そんなかんじです

準備中に感じること
自分で感情をどうもっていくかで

ゼロの完成度は変わる気がします


スタートを切る前は
なんだか手持ち無沙汰で何もないように感じますが、何もないことは本当に幸せだと感じます


もっともっと最高なものが
みなさまの元に届きますように🫶🏻



サポートしてくれる人たち、
私の友達、家族にいつも感謝しています🎀

みんなありがとう🤍


p.s 節分に豆を撒いたら、ケモノのように
豆を追う愛犬の姿をみて引きました。


ゆうか🦭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?