見出し画像

“風邪かも”みたいな症状は無視しちゃだめらしい



こんにちは ゆうかです🦭

先月北海道にいたのですが
今は沖縄の宮古島にいます🌴笑

土地の氣や、人の氣が
同じ日本でも全然違うのがおもしろいなぁと

思ったりして過ごしてます。



最近みなさまどんな感じでしょうか
夏の予定とか立ててたりするとこでしょうか


もう半年が終わるよ、って言ってる人が周りに
ちらほら出てくる時期ではないでしょうか


半年も終わろうとして
一旦1人反省会みたいなことをやる人や

新たな目標を立てる1人の時間、
みたいなことをする人もいるかもしれません

色んな人を見て話していると
やっぱりすごく感じることは


みんなものすごい頑張ってます

ってことなんです。

なんだかすごく薄っぺらく
聞こえるかもしれないですがでも
ものすごく感じています


色んなことと戦って
試行錯誤してみたり

なんどもトライしてトライして

本当にかっこいいです。


自分で自分を褒めてくださいね🌿

本当に素晴らしいです

何もかもうまく行ってないと感じる時間でも
褒めちぎってくださいね


だってうまく行ってない時でも
必死に次のことを考えてるし

うまく行くように努力してる

すべてうまくいってます🤍大丈夫


自分を褒めるのが苦手な人や
もうそれすらもめんどうかもって人は

褒めるのが上手な人と会う約束をしてみたり
してみてください

褒めてって言ったらたぶん皆可愛いです

褒められる環境にちょっと顔出してみてくださいね

承認欲求とか自己肯定感とか

そんな言葉では表すのは
もったいないことなのですから。




あと、これから2023年の後半の半年間は

自分ルールを軽く思い出してみてください

何時までは仕事するけど
それ以降はメールも返信しない とか


休みの日だけは絶対に目覚まし時計をかけずに起きる とか

気分がいい日は
高めのフルーツ買って食べてみるとか。

パンツを丁寧に履いてみるとか、笑


ほんと些細なことでいいと思います

充分にルールのおかげで癒されたり
きっとリセットされたりするはずです




半年が終わり7月からガラッとまた
雰囲気が変わるかもしれません


『小さな気持ち』

あとこれもすごく大事です

今まで無視してた些細なこと

見過ごしてたこと、大したことないと思ってた


小さな喜び
小さなストレス
小さな不満

自分のこと自慢したら
嫉妬されるのが嫌だとか

これくらいの我慢であれば
人間関係うまくいきそうだし
やっとくか  

みたいなこと
今だけちょっと苦しいけど
後にその感情消えるし大丈夫でしょ。みたいな

“もしかしたら風邪かも”
も無視したらひどくなります。


チリも積もれば、、です。


アレルギーみたいに
いつかそれらが大きくなれば爆発して
自分が苦しくなるような症状がでるはずです


ちっちゃな感情、まじ大事です

友達がいるから同じ部活に入ろうとか
そうゆう妥協みたいなチョイスで

スルーしないでくださいね
7月は特に、これが本当に大切なことみたいです   



p.s
おにぎりの具を何にするかで
本当は高菜がいいのに他の理由で別の具を選んだ先週のわたしは妥協みたいなチョイスでした。

みなさんウイルスには気をつけて

ゆうか🦭







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?