見出し画像

COLOR YOUR COLOR

2020.12.12
テーマは「COLOR YOUR COLOR」

______________________  彩れ、日々を、人生を _________________________________

昨日の結婚式の一日が、これからの自分の人生に彩りを与えてくれた

そんな時間だったからこそ、今この想いをここに残そうと思います。

CASTとして私が感じたままの想いを言葉に、そして形にしていきます。

.

.

12/12 結婚式当日。

2人の個性が存分に輝き、会場にいるゲストさん、CASTメンバー一人一人の個性も一緒に引き出され輝く、そんな時間だった。

新郎さん(ここでは名前は伏せておきます。)は半分落ちそうなメガネをつけているのが印象的で、目も少しタレ目で優しく、言葉選びが丁寧で謙虚。まるで森の妖精。

新婦さんは新郎さんとは真反対のエネルギーを持っている。その場に居るだけでパッと明るく暖かい空気で包み込む、イメージカラーはまさにオレンジ!太陽のように光が射す方にどんどん突き進んでいく感じ。けれど周りの人たちにも目を向け、言葉をかけれる広い視野の持ち主。

一見イメージカラーも違えば、家族の温度感も違う2人.....

けど、どこかで惹かれ合い、手と手を取り合い、2人で互いの存在を認め合うような感じ。

そこにあるのは「一緒にいて楽しい。この人ってどんな人なんだろう」と言う興味心と、安心感を互いに感じ合う。

2人で居るのはもちろん楽しいけれど、それ以上に2人の友人達とご飯に行ったり、旅行に行くことで、
さらに互いの居心地の良さを感じるようになった。

この人に自分の友達や家族を紹介しても絶対否定しないし、一緒に楽しんでくれる。そしてこの人たちと一緒に生きていきたいと思う覚悟が芽生えるようになった。

気づけば「一緒にこれからもいたい。一緒にいたらどんなことでも乗り越えれる。もっと2人で同じ景色をみていきたい。」

2人の心にそっと芽生えたその思いを
丁寧に丁寧に伝え合い、言葉にし、形にしたいと思うようになった。

人生で一度きりの結婚式、誰とするか、どんな結婚式をしたいか。

そして結婚式を通じて、どんな自分たちでありたいか。

新郎さんと新婦さんが出した答えは

「日々の幸せを大切に出来る2人でありたい」

時間の過ごし方や考え方が違った2人だからこそ、互いの価値観を認め合い、そしてもっと互いの幸せを大切にしたいと思う。

その気持ちがきっと自分の人生を超えて、2人で作る未来を共に大切にしていきたいと言う表現になったんだなと。

自分とは違う考え方の人がいれば、少なからず否定してしまいたくなってしまうもの。
けれどこの2人は「否定より楽しさを」選ぶ。そんな2人だった。

「その考え方面白い、楽しい、この人といたら色んな視点をくれる」そんな考え方だった。

まさに互いの人生に彩りを与え合うような2人


新郎さんのイメージカラーは青、新婦さんのイメージカラーはオレンジ。
一見正反対の色の持ち主だけれど、そこに共通しているのは

「光を通すとスッと輝く鮮やかな色になること」

目に見えないけれど、ちゃんと繋がって互いを認め必要としあう、

そんな2人だからこそ
幸せだと感じ伝え合うことができるんだろう。

「人生を味わい尽くそう」

をモットーに2人の人生に彩りが広がる.....


そのスタートが今日の結婚式だったのかもしれない。


2人のこれからの人生を祝い、

そしてともに未来を描き創れた、今日この日はきっと2人にとっても

人生が変わる一日だったように思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?