見出し画像

【大切な人を大切にする瞬間】

この土日で有難いことにCRAZY WEDDING とIWAIの結婚式にスタッフとして参加させてもらいました。私自身初めての結婚式だったので、前日からそわそわしてましたが無事成功で終えることができました。

今日は私がこの二日間の結婚式で感じたこと、そしてこれからのCRAZYが生み出す価値について少し書いていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずはCRAZY WEDDINGの結婚式を体験してみて、率直に「これは凄すぎる」と何度も思いました。オーダーメイドのウエディングは正直時間もお金もかかるし、一体どんな価値があるんだろうと思っていました。

けどそこにあったのは「唯一無二の2人だけの特別な空間」だということ。
2人だけの大切なコンセプトをもとに0から装飾やコンテンツを決めていく過程にこそ、価値があるんだなと思いました。

コンセプトは「愛はSphereのように」

2人のことを何も知らない状態でこの言葉を聞いてもイメージはつかないと思いますが、事前にスタッフさんが資料を共有してくれ、何度も読み返すうちに胸が締め付けられるような感覚になりました。

それは2人が今までどんな風に生きてきて、どんな風に家族から愛されてきて、何がきっかけで付き合うようになったのかが書かれていて

読んでいくうちに2人のことで頭がいっぱいになったのを覚えています。

たった一度きりの結婚式をどこまで自分ごととして関わっていけるか、
2人にとって幸せだと思える時間や空間をどこまで再現できるか

を本気で創っているのがCRAZYだと思いました。

舞台裏では慌ただしく過ぎていくタイムラインを必死で追うことしかできなかったけれど、まるで会場全体が一体感で包まれているように感じました。

司会、音楽、衣装、装飾全てがぴったりと連鎖し動いている、
そしてそれを指揮しているスタッフさんがめちゃくちゃカッコ良かったです。誰も手を抜かない、本気で1秒1秒を大切にしているのを肌で感じることが出来ました。

またCRAZY WEDDINGの醍醐味である「First meet」の時間はきっと2人にとって最高の時間だったんだろうなと思います。

3.2.1の合図で目を開けた先には華やかな装飾が散りばめられた会場を目にする。

けど、本当に大事な時間は2人が目を閉じ、手を握り、そしてプロデューサーの方が大切なコンセプトの想いや背景を伝える。

ゆったりと過ぎていく時間の中で、手をしっかりと握り合っている2人の姿が今でも思い出すくらい本当に素敵で感動しました。

きっと楽しいことだけじゃなかったはず、苦しいことも辛いこともあったけれど、一緒にこれからを共に歩んでいこうと決意した2人の姿は

凛としていて優しくたくましく見えました。

こんな素敵な時間を一緒に創れたことに改めて感謝しています。

CRAZY WEDDINGの魅力は山ほどありますが、全てを書くととんでもない量になりそうなので、この辺にしておきます☺︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次の日はIWAIの結婚式でした。

CRAZY WEDDINGとは違って、より本質的な時間を大切にしているなと感じました。一般的に結婚式は慌ただしく時間が過ぎ、家族や友人とも十分な会話をすることなく、あっと言う間に終わってしまう。

けれどIWAIの結婚式は家族やゲストに手紙を書いたり、一緒に同じ釜のご飯を食べあったりなど、本当に大切な人たちを大切にできるんだなと思いました。

私自身恥ずかしいことに、まだしっかりと両親に感謝の気持ちや恩返しが出来ていません。ガキンチョな反骨精神ゆえに「いつかやろう」が21歳まで先延ばしになっています。

けれどこうした機会があることで、今まで大切に育ててもらった両親にちゃんと素直な気持ちを伝えることができる。

「今までありがとう」

たったこれだけの言葉なのに、すごく慎重に大切に伝えている新郎新婦の姿をみてまたしても波が止まらなかったです。

決して華やかではないけれど、間違いなく言葉や思いをしっかりと相手に届けることができる空間がIWAIなんだと思いました。

見栄をはることも、無理に主人公になる必要もない。

目の前にいる人をどれだけ大切に想い伝えられるかが、これから先も大事になってくるんだろうなと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっと言う間の二日間でしたが、間違いなく幸せで素敵な時間を過ごすことが出来ました。

余談としては終始ニタニタしていたので、カメラマンさんから

「本当に楽しそうだね、きっとむいてるんだろうね」と言って頂いたのがすごく嬉しかったです。

どんなに忙しくて頭パンパンになったとしても、笑顔だけは忘れないようにしていきたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからのCRAZYについて

結婚式を実際に体験して感じたことは何より「愛は人と人を繋げあうもの」だと言うこと。

それは誰もが心から幸せだと感じ、生きていて良かったと思えるもの

そんな素敵なものは悲しいことに目に見えない。だから必死に見ようとするあまり間違った愛情表現をしたり、何度もトライアンドエラーを繰り返してしまう。けどその度自分を傷つけ、大切な人を失う。


そんな人と人との間にある分かり合えなさを機会と勇気を持って解消することで、誰もが愛し愛される世界を創る。(CRAZYの新パーパス)


愛は見えない


けど愛を感じ、みえると思える瞬間は創っていける。

そんなCRAZYはこれからの社会にとって必要不可欠な存在になってくるなと思いました。

欲を言えば、CRAZYが存在しなくたって世界が平和で誰もが幸せだと思えるようになれば人生やりきったと言えるんだろうな!


だから私のこれが出来れば100点は

「誰もが大切な人を大切にできるようになること!」

これを叶えるために毎日頑張っていきたいな!!!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?