ご機嫌なマタニティライフ🤰#9 戌の日の安産祈願(19週目)

戌の日の先日、安産祈願に水天宮に行ってきました!
土日の水天宮の混み方を知っていたので、あえて午前中は避けて…

11:30 両家でランチ
13:00 水天宮にお参り(10分くらいの待ち時間でお祈りはできた!)
13:30 ご祈祷(土日の戌の日は妊婦のみ)

というスケジュールでした♬

ランチは1ヶ月ほど前にここを予約しました〜
当日は満席でお断りされる人も多かったので早めに予約して正解でした🙆‍♀️

6月終わりだったものの、猛暑すぎて…

10分並ぶので汗だくだくだったので、本当にランチ後に参拝して良かった🙏
お義母さんが、ランチ前に水天宮に通りかかった時は長蛇の列だったよう。

私がご祈祷している間に、旦那さんと両親にはロイヤルパークホテルで涼んでもらってました🎐

土日ということもあってご祈祷はばたばたしてしまったけど、特に私の親は初孫で戌の日のお参りという行事を体験してみたかったようなので、何だかんだ良かったんじゃないかなーと思います!

ご祈祷の際にもらった御神酒。可愛い♡

そんな妊娠19週目でした♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?