見出し画像

愛の形

虹ヶ咲6thライブの話です。
僕は虹ヶ咲のライブにおいて初めて両日&全通しました。今まで諸所の事情でday1やら片日しか行けず苦しみとかありましたが、今回運良く行けました

しかし、ナンバリングライブは1年3ヶ月ぶりで色々と思いありつつ参戦した今回のライブです

愛知編

愛知初日終わった後、真っ先に出た思いが
「生きてて良かった」でした

虹ちゃん全員に会えるのずっと待ってましたのでほんとに。

そしてコンテンツ自体の意地を観ました。みんなかなりレベルアップしていて6th全体はもう安心して見てました(5thまで楠木さんの件もあり頑張れ頑張れと送るの精一杯でした)
特に法元さんと大西さんはかなり伸びが凄かったです。そのせいか僕は
「いや、みんなまだまだこんものじゃないでしょ」って思いました。安心して見たら欲張りが出ちゃいます。もう中堅グループなんだし
しかし、この日は1人にだけどうしようもない案件が発生しました。それは田中ちえ美さんの声の異変です。初日から私のマグネット辺りで良かったのは良かったのですが、田中さんの歌声に微妙なものがありました。
ソロが終わった後の歌声で「喉やってしまってるやん」ってなりました
(後日、本人はリハは良かったけど本番で急に悪くなったギリギリの状態だったらしい)

 ただMCで明日はもう喋れないと思ったのか
「久々に1stライブの声出しの環境に入れて嬉しい」と泣きながら言い自分自身も涙しました。
2日目案の定は声無しの状態でステージに立ちましたが、「田中ちえ美としてのプロ魂」を見れて僕は嬉しかったし2日間通して虹ちゃんからパワー貰えたと思います。

神奈川編

そうですね、愛がさらに凄すぎたって話でもしましょうか。千秋楽にはもうパフォーマンス的にも愛知初日から格段にレベルアップして何も言うことねぇ!ってなりました。
そして2日目のMCなんですよ。虹といったら千秋楽のMCがヤバすぎて毎度警戒してましたが

千秋楽誰1人とも泣いてないんですよ

おいおい!パフォーマンスだけではなくメンタル面でも大成長遂げたのか逞しくなったなぁ!

ってなりましたがいざ冷静に振り返ると法元さん第ファインプレーをかましてました。なんと楠木さんの話をしました。このワードだけで来るものがありました。差し入れした〜って言っててほわぁ‥‥ってなりました
後日自身の配信で
「楠木ともりちゃんの話はタブーにしたくない」

お前ら〜!!!

ってなりました。このグループ誰一人手放したくない熱い人達だろって思います。当選ながら楠木さんは14人目です

そして林鼓子さん

優木せつ菜に対する葛藤話は有り難かったです。

むしろ僕らにぶつけてありがとうって感じでした。まだ1年足らずでもうすっかり溶け込んでますが、そりゃ思うところあるもんなってなりました。でも貴女はもう優木せつ菜は私のもの!って誇って良いかと思います。
楠木さんも見込んだんですから

楽曲編

小悪魔LOVE/桜坂しずく

この後輩いい加減にしろ〜ってなりました。メロメロリにされました。劇要素無いしずくだと攻めた感じになるので非常に頭かかえました。ツインテールしずくはやばかったです
ライブも前田さんが良い味出してました。愛知初日トップバッターは心臓に悪い

Request For U/宮下愛

愛さんとしてのラブソング破壊力〜😇😇😇😇
ほんとに今までの愛さんの曲は楽しさ優先でしたけど宮下愛が描くラブソングってどんなもん?って思ったいましたけど。うわっ凄く等身大!ってなりました。愛さんやばすぎ
ライブではあの‥‥

村上奈津実さん可愛すぎん?

ってなりました。というかステージに愛さんが居ました。愛だけに
しかし愛さんにバラード来たらどうなるんだろうな‥‥

 チェリーボム/優木せつ菜

爆弾ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

何言ってるのだろうな
正直に言いますと、鼓子ちゃんのせつ菜本領発揮なされたなと思います。爆発力が凄くてそれでもしなやかさもあったのでいやこの21歳すげぇなってなりました。まさにせつ菜ロックの最高頂点って感じです。
初日にトリ来たのは驚きました

咬福論/三船栞子

6thMVP曲。またとんでもない曲が誕生しました。
最初聞いた時はOVAからひっそり栞子が気になっていたのでソロどんなのかなと思ったのですが、三船さんこれは切ないです‥‥ってなりました。いや〜凄いですね
八重歯でプスってこうゾクゾクするじゃないですが(変態かよ)
愛知公演でさらに化けた感じがしましたね。小泉さんの伝え方が凄くて刺さる音がしました。もうこの
時点で栞子推し決断しました。

OVAからわずか6ヶ月スピードの推し決意
早い早い

推しのまま神奈川なんですが千秋楽ですね

 咬福論の最後にアドリブで「幸せです」ってやってヴァァァァァァってなりました。もうとんでもなかったです。小泉さんと栞子とんでもない子です。

Waku Waku Monday Morning

虹1年の待望の曲ですけど、あまりにも楽しい楽曲過ぎて月曜に迎える前に聞きたい曲だなぁってなりました。
ただ先頭にいるのが三船栞子なのがエモすぎました

Go Our Way→Just Believe!!→Fly with Youの3連単

いややばすぎでしょ????
このアッパーカットな3連続。流石に強いです

Fly with Youには関しては後で語りますが、声出しのジャスビリは待望過ぎて待ちわびてました最高の最高です。

恋するMagic!

Diver Divaいい加減にしろ〜!
流石に火力高すぎました。2人のイチャイチャは勿論ですがラスト特に2日目はやってんなぁ!ってなりました
照れまくってわちゅごなどぅーの入り遅れる村上奈津実さん可愛すぎ‥‥

OurP13CES!!!

発売から1年2ヶ月半でようやく初披露したこの曲
色々とエモすぎましたね
歌詞にメンバーの名前入ったりモニターに参加したファンの名前があったりととにかく愛が溢れる曲だったと思います。特に千秋楽ねぇ‥‥
またライブで機会あったら歌わせて欲しい

SINGING,DREAMING,NOW!

夕暮れに聴きたい曲過ぎる〜!

聞くたびにジーンって来るし、
ラスサビ前「熱く語り合える君にあえて良かった」の歌詞に唸り続けてるのですがまさに今回6thで熱く語り合ったオタク達に沢山いまして、あぁこれも青春の一部なんだなぁ。ってなりました。虹ヶ咲って青春なんだなぁ‥‥
千秋楽には涙流していました

Fly with You


これはでかい声で言わないといけない


この曲ほんとに爆弾すぎました。最初からめちゃくちゃいい歌やんとなりましたが愛の形が大きすぎて受け取るに必死になりました。やばすぎでしょ
虹ちゃんはほんとに欲張りだなと思いました。そしてこの曲僕はこれファンが合唱していいやつやろと思いました。僕は歌いましたが周りが消極的で虚しさが凄かったです。ただ千秋楽ダブルアンコールでみんなで大合唱できました。もちろん嬉しくなり泣きました

あんな光景一緒宝物です。幸せ

L!L!L!

なんて言われようと虹の全体曲で一番好きです。愛知初日アンコール後に持ってきたのは非常に素晴らしいなと思いました。完全体見れて僕はもうほんとにやってくれてありがとう‥‥ただそれだけです。

発表系

 新プロジェクトニジバース

ニジバース???何それと思ったけど
今までよりもっと色々と広めようってことです
この時点でワクワクさが大分広がってますね‥‥

沼でしょ

にじよんアニメーション2

人類はこれを待っていた!!!!!!
にじよん1期はかなり良すぎて狂う人もいたので2期やらないかなぁって思っていたら来ました

尊さ2倍ッ!

なんか侑ちゃんが増えたり繚乱アニメverだったりカオス増しました?って感じなアニメで4月からのモチベーション爆発しそうです。楽しみ♥

ただ、神奈川の発表が爆発案件過ぎて‥‥

7thライブ発表

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁラブライブ前人未踏の7thだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

まさか虹が切り出すなんて!ビックリしました‥‥
このコンテンツ恐ろしいわ

ライトノベルゲーム化

一言言うならば

大泣きしました


見慣れたベランダ
見慣れたスクスタ絵
見慣れたあなたちゃんの文字

それは泣きますって。
信じた者は勝ちに繋がる。まさにこれでした
Swich買います買わせてください
しかし、スクスタは愛されて居たんだなぁと思いました。発表系で一番歓声湧いていました。お前らほんとスクスタ好きだったんだろ?

劇場版虹ヶ咲完結編キービジュアルと公開日9/6

ついに詳細きたんですが、"完結編"に
ついに来るのか‥‥3年生卒業という号泣イベントが‥‥

完結編としっかり打ってきたのでビックリしたのですが、だからこそ最後まで走り切ってくれるアニメスタッフに感謝しています。虹は終わらないからね

しかも映画だし松竹だし、スタッフが映画面子(特にけろりら先生居たの嬉しすぎた)が豪華なので

 三部作で大長編で本気モードか?ってワクワクしています

6thライブ全通して思うこと

5th終わって6th始まるまで、今まで一番激動な1年3ヶ月だったと思います。自分としては大分揺らいだと思います。

楠木ともりが居ない虹ヶ咲?
スクスタが居ない虹ヶ咲?
それはどうなんだ?ってなりました。辞める選択肢もありはしましたが。僕はそれでも歩みを止めませんでした。何故かって

愛が溢れていたから

実際この2つはどうしようも無かったのですが悲しいのは悲しいです。ただ今後虹ヶ咲が発展するために僕は何がなんでもついていく。なので6thライブ終わった後こう思いました

みんな幸せになってくれ
そして楠木さんの為に単独東京ドーム叶えてくれって

 大西さんが最後行ってました
「3rdで言った夢まだ叶えてないし叶えていきたいしあなたの夢も叶えて欲しい」

めちゃくちゃ名言過ぎてうわぁって唸りました

この言葉があるからこそ一生ついていく決意をしました。まだまだ虹ちゃんとの夢叶えていきたいナァ!!

7thライブと映画とゲームとにじよんたのしみです



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?