見出し画像

トキメキの向こう側へ!

みなさん7話は見ましたでしょうか?

 めちゃくちゃ感情爆発しました…

まさかアニメでTOKIMEKIRunners披露したに加えそれを侑ミア共同作になる。二重でフルボッコされました。まさに全員回+侑ミア回…
しんどすぎてアニガサキスタッフありがとうって感じです

 目次
①作曲家としての覚悟
②アニメでしかできない侑ミアトキラン共同作
③3rdライブ逆輪入とフルMV作画から伝わるスタッフの本気
④9話に繋がるランジュの不穏
おまけ
9話ミア回に向けての気持ち
今回のタイトルの意味

①作曲家としての覚悟

今回侑とミアが話をしている時に見えた「作曲家としてそれしかできないもの」が語れていてなるほどなぁってなりました。

 

光に当たってるミアと陰にいる侑の立場が印象的過ぎて良い

 「スクールアイドルは表に立つべきだけど、作曲家は裏方だし表に立つ必要無い。ベイビーちゃんが同好会を支えるという選択は間違っていない」

えっ??こういう発言するミアイケメンすぎませんか???やばすぎませんか?????惚れちゃいますよ????

 スクスタのミアと比べるのはいずれ語りますが、アニメのミアは基本的に行動はクールなんですよね(ハンバーガーと猫好きだけじゃんは無しね?)ただコミュニケーションに置いては皆無だったんですが8話で始めて自ら同好会メンバーに話掛けました。
これは高咲侑いやベイビーちゃんが困っているだけではなく、"3話でネオスカ弾いた侑の実力を認めている"からこそ音楽科同士戦友の二人なんですよね
(侑ミア求めていたのでここのスタッフはわかっているわ)

②アニメでしかできない侑ミアトキラン共同作

そして、ミアのアドバイスとせつ菜の歌声(?)でときめいた侑なんですが、なんとここでミアを部室に連れていくのはビックリしました(てっきり1人で駆け出すものだと思った)
さらにアレンジしたいと侑が言ってたけど、ミアが「本気なのか??」とびっくりするのも当たり前なぐらいに侑の行動力は同好会の為に動いてて凄まじいなと思いますね。

覚悟を決めた目非常に好きです

正直をこれを見た途端、ミアも同好会に協力している事に震えました。ランジュのビジネスパートナーの作曲家で一本貫いてきてたので何か感慨深かったです。もう同好会に加入間近なのかは9話以降に答え出るとして…

侑とミアでTOKIMEKIRunners完成したのはエモくないでしょうか?

スクスタではあなたちゃん1人で作ってたのでアニメの世界線でした有り得ない出来事で、もうここら辺で感情がぐっちゃになりました
そして1話でランジュに言われた【侑のマネージャーとしての存在意義】がここに答えが出たのでは無いかと思います。

 ③3rdライブ逆輪入とフル作画MVから伝わるスタッフの本気

さてライブシーンですが…

まず前説ですが、栞子・ランジュ・ミアを気に掛ける台詞を言ってくれたのは有難いしみんなが主人公と強調してるこのアニメらしさがあって良かったです。
そんな中

マジで????????3rdの再現???????

ビックリしました。不意突かれました。僕は3rd初日に虹のナンバリングライブとしては初現地でした(通算二度目)僕は今は虹に対する愛は重症だと思いますが、このライブに現地居なかったら今はそこまで無かったぐらい伝説のライブでした。まさかここで再現はやばすぎる(指の震えぐらいも再現してました)なんなのここのスタッフ

そしてついにアニメでトキランをやりました。物凄く刺さりました。というのもここまで辿り着くのも人生谷あり山ありだったので

初期トキランはCGだったり、最初はアニメ化は予定無かったものでしたから

僕はスクスタのトキランで出逢いましたがその頃はスクスタのテーマソングだと思っていたので、虹の全体曲だと判明した瞬間に沼落ちしたんだなと思いました。

この歩夢可愛すぎて虹の沼に入る寸前だった頃
しずく可愛い

ていうか、驚いたのは90秒ほぼ手書き作画MVだったこと

どこまで泣かせに来るのここのスタッフ??????????
一万円あげたいわ!

あまりにも本気出しすぎです。ずるいです。

キャストの頑張りとあなた側の支えがあったからこそ生まれたアニメverのトキランなのではと思います。

 ④9話に繋がるランジュの不穏

さて、ここまで良かったんですがCパートで衝撃的な終わり方が来ました

ん???バイバイ????
ランジュ…嘘だよな…?
ってなりました。

というのも栞子が同好会加入したり、ランジュならミアがトキラン制作に関わってるのも恐らく知ってると思います。さらに同好会のときめくライブを見て身を退こうと決心したのではないかと思います(帰国かは分からないが、もう同好会の前には現れないつもりでいるのでしょう)
スクスタと違って部も無いので完全に孤立した状態です。苦しすぎてしんどいので早くミア・栞子は気づいて救ってくれ!ってなりますね。

おまけ
ミア回に向けての気持ち

あ、あ、ついにミア回がァァァァってなりました
9話でついに来ちゃったか…ってなりました。ランジュが帰国問題やら浮上したのでミアが救うだろうと思いますが、ミアがどういう風にスクドルに目覚めるのか、ランジュとミアの出会いや過去はやるのか?新曲はなんだろうか…?
いや、1話に纏めるの大変じゃない???
でも数々の良い裏切りしてきたアニメスタッフなら信じるしか無いですね。9話後のブログは大変なことになりそうです(そもそも生き残れるかわからない)

にしても、届かない空か…サブタイだけでしんどいです

今回のサブタイトルの意味

気付いた方はおっ!ってなりますが、元ネタは劇場版THE IDOLM@STERー輝きの向こう側へ!ーの
輝きをトキメキに変えました。

どちらも未来の向こう側へ踏み出していて、新しい子に活力与える回だから今回のテーマタイトルにしました。夢を追いかける者…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?