見出し画像

RESTART

皆さん久し振りです。2023年も後僅かになりました。 そして‥‥

 いよいよ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会6thライブの時が来ました

あの感動的な5thライブから1年3ヶ月。ほんとに待っていました。虹を応援して一番苦しかった期間でありました。
そんな今の僕の気持ちを綴ります 

目次

1.6thに挑む気持ち
2.失った2つのもの
3.5thアルバム注目曲

1.6thに挑む気持ち

僕は今回6thは虹ヶ咲にハマって初の全通です。何故ならばみんなと最後まで楽しむ気持ちがより年々多くなってきました。ハマって4年目で悪化してる一歩です(笑)

実は6thはポイントが沢山あります

1.1stライブ以来の声出し応援ライブ
2.林 鼓子さんナンバリング初参加
3.13人初の完全体ライブ
4.ライブ形式では初の愛知公演
5.明記されてないが、初のツアーライブ
6.大西・鬼頭の凱旋ライブ
7.クリスマスイブライブ/年始一発目のライブ

 これだけで、楽しみだし声出す曲多い虹のライブでは非常にワクワクしています。

2.失った2つのもの

5thが終わって1年3ヶ月間ほんとに色々ありました。

まずは楠木ともりさんの卒業。これは前のブログに綴ったので省略しますが。11/1あの時はほんとうにもうナンバリングライブ無いのかという覚悟までありました。それぐらい辛かったです。引き継いでくれた林鼓子さんには感謝しています。

そして2つ目はスクスタサービス終了。

薄々と実感していましたがいざその告知聞かされると、媒体が減っていてどうなるのか?アニメで何年持つのか流石に不安になりました。でもスクスタが遺してくれたもの。伝えるものはいくらでもあるのではないかと思い、終了した後も"僕らはあなたちゃん"でいられることに嬉しく思います。

この2つが去っていったのは物凄く痛いなと感じていますが、双方のメッセージと託す思いはいつまでも変わらないなと感じたので頑張っていきたいなと思う。
そして想いを背負ってライブに挑みたいと思います

3.5thアルバム注目曲

1.小悪魔LOVE

桜坂後輩いい加減にしなさい😡😡😡
って言いたくなるようなとんでもない曲が来て横転しました。
実は今回は演技要素はあまりありません。こんなの初めてじゃね?です。しかし演技要素外すと可愛いあざとい後輩になりますがその後輩はラブソング歌ってて恥ずかしくないのだろうか?やばい後輩である。そしてツインテールは破壊力抜群なんで楽しみです。

2.チェリーボム
これだけ言わせてくれ。林鼓子さん貴女は凄すぎます‥‥
ラブソングロックなんですが、せつ菜と鼓子ちゃんの一体感が半端なく感じられる曲でパワーでしなやかさも追加していてライブで間違いなく化けるやつです。ともりる〜貴女が太鼓判するわけだわ

3.咬福論

とんでもない曲が現れた。"三船栞子流ラブソング"といっても良いのでは?チャームポイントである八重歯を武器にする。良すぎて狂います。後ポニテが愛おしすぎてダメになりました。

4.Fly with You!!
ソロは全部好きだし上げたらキリが無いので全体曲を

 新たな冒険の始まりでしょうか?新生虹ヶ咲の再出発の曲であります。本当に5th終わってともりるの卒業発表に、終わってしまうのかという危機感はあったのでこの曲に刺さります。さぁエンジンを再加速する虹に大注目です。

最後に

自分は虹を推し初めて4年が経ちました。こっから色々な大激動がありいよいよ6thが差し迫っています。映画も来年から本格的に始まりスクスタ無き新たなニジガクの本格始動ライブに立ち会えることに嬉しく思います

その事に噛み締めていき、愛知と横浜楽しみましょう!


ニジガクBIG LOVE!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?