見出し画像

Next Sky, Next Place

虹ヶ咲OVA上映 Next Sky公開しました~!!

僕は勿論上映初日に行きました。首を長くして待っていましたね。今回は感想と未来のニジガク考察をしていきます。

1.相変わらずクオリティ高いアニガサキ

今回どうだった?ってなると30分で1500円の価値ありすぎました。OVAなんだけど30分で纏めれるんか?って不安はありつつも楽しみが勝っていましたが、心配は杞憂に終わりました。ここのスタッフ求めてるものを簡単に出してくれるの有難い

 内容は2期の続き、いわば2期14話みたいな感じ
歩夢が帰ってきたぁぁぁではありますが、主役は栞子とアイラちゃんでした。でもいつも通りにアニガサキクオリティで出してきたので終わった後の余韻がまた凄かったです。いやぁこれよこれ

2.まさかの形で全シリーズ物登場

 今回一番ビックリしました。アイラちゃんを街を紹介する時ですが、お台場を紹介するんかな~って思ったらまさかの秋葉原そして

UDX

えっ?あのUDX?A-RISEがいたUDX??

 凄い物見ちゃったってなりました。
さらに物産展になりますが沼津物がでてきました(オレンジジュース飲みたい)

さらにさらに原宿が出てきました
仕舞いには金沢関連も出てきて、流石にやりすぎぃ!って思いました。

虹ヶ咲もしかして一番ラブライブリスペクトしています…?凄いわ

3.三船栞子さん大活躍!

今回OVA云えど、主役は栞子でした。

どうでした…?

栞子株大爆発しました。

なんやあの可愛さは、生徒会長になって堅い塩になっていたのはまさに島崎遥香やん()
2期7話を通じて、一番成長を感じていてなんだか胸熱すぎました。確かにアイラちゃんとは似た者同士やね…

自分の限界をやめ、ポニテにしたのはまさに決意の光そのものでした。ポニテ栞子可愛すぎん???

後スクスタでは大分濃度していてたしおぽむ今回はがっつりで大変良きでした。何かこの二人も姉妹感ある…

4.曲がとにかく強すぎた

今回4つ曲が出ましたが、神曲だらけで仕上げてきてんなぁってなりました

Feel Alive/R3BIRTH

待望のアニメ発R3曲。まさかのバラード調曲で驚き

でもかっこよさを残しつつR3らしさ全開なのは彼女3人の"強み"でもありますね。

Go Our Way!

ここに来て新境地きたぁぁぁぁ。まさかラッパー曲。パンフレットキャスト達も「今まで無かったやつで新鮮」と言ってるぐらいあまりにも強い曲でビビりました。R3BIRTHがセンターなのもいいね…6th益々楽しみです

SINGING,DREAMING,NOW!

久しぶりに刺さるものが来た…
流石に畑さんだなぁと思いました。お台場の夕暮れの中で聞きたいなぁと思いました。聖地巡礼したいわね

Wawawa☆What'sUp!

個人的に虹最高楽曲が来た。スクールフェステバルのテーマソングなのでは???と思うぐらいの曲が来ました。やはり虹は最高だな…
途中のラップも味出しすぎてる

新作発表キービジュアルから見る未来の虹ヶ咲

さて、僕は舞台挨拶LVでも参加してきましたが、そこで特大すぎる重大発表が

劇場シリーズ三部作制作決定

えっ?凄くない?ガールズパンファーか???
いやいや凄いコンテンツになりました。
3章まであるなんて凄すぎやろ…びっくりしました

劇場版とOVAの間ぐらいかなと思っているので60~70分かなと踏んでいます。いやでもしばらく堪能できるのいいね


そして新作発表キービジュアルなんですが…

全員闘う顔しているな…ぐらいかっこよい物が(ミアと璃奈の中二病感凄い)

ただ何故レインボーブリッジの屋上でこれなのか?って色々疑問符なとこあったので僕なりの考察しました

①.向いてる方向、それは…

この13人はどこに向いているのか?が一番の疑問点です。都内側に向いてるとならば秋葉原つまり秋葉ドーム(リアルでは東京ドーム)ではないか?と思います。
スクスタが終わり、内部の課題も解決しつつあり次の着地点はどこなのか?そう大西さんが3rdで目標高らかに掲げて今は虹の目標にまでにしてる

"東京ドームでライブ"です。次の着地点はそこなのでは?と思います。いよいよそこまで来たんなら支援しまくるのみです

②フェスのリベンジ、今度は全員?

とはいえ内容はなにすんの?と思いますが、1期9話のフェスリベンジ版で全員でソロのスクールアイドルとして出るかな?とは思います。

あの大規模イベントに出そうなフラグで終わったし
スクリーンでソロ曲12人分観たいので本当に膨らみます。夢がありますね!

来年以降も虹ヶ咲の展開に嗜めれるの幸せなので存分に味わっていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?