見出し画像

ロック沼

皆さんお久しぶりです。最近の近況を語る場です

ここ最近

ぼっち・ざ・ろっくに沼っています

普段の僕はアイマスと虹ヶ咲に狂い続けていますが、今年に入ってリコリス・リコイルとぼっち・ざ・ろっくにドハマりしました。物凄くヤバいです

沼は突然に

そもそもこのオタクは放送開始当初はぼざろ熱というのは無かったそうだ。とりあえず1話見たが
何故かう~ん😔って唸ってしまった(ほんと何故なんだろう)
2~5話はオタク多忙でリアタイや配信見てないしこのまま過ごすと思われたのだが…
5話放送当時のTLの熱量が凄かったのだ。しかもギター孤独と蒼い惑星でZAQが作詞していることに驚き曲だけ聞いたら

脳内にバットで殴られたような衝撃が走った

これは見るべきか…?と思いさなかAbemaが無料期間だったので見ました。すると360℃世界が変わった

「とんでもねぇ作品に出会った気がする。これはやばい」

そっから面白いように沼に吸い込まれた

ちなみに推しは山田リョウである。そして中の人水野朔さんも推しになりました(チョロすぎだろ)

 ぼざろ爆発現象の謎を解く

しかし、僕含めぼざろは今ブームが巻き起こっていて何故こんな事が起きてるのか自分なりに紐を解いてみた

①ライブシーンが熱い

ぼざろ最大の魅力はライブのシーンに力入れまくってるところ
5話で初めて本格的なライブシーンが映し始めましたが
まぁ綺麗ですね。なんていうか極め細やかでぼっちちゃんの覚醒シーンとか明確に現されていて一つ一つの衝撃が覚えてしまう。まさに天才的なものです

②名曲だらけで作家陣豪華

曲も強いばかりです
青春コンプレックス
東京ひとりぼっち
Distortion!!
カラカラ
ギターと孤独と蒼い惑星
あのバンド
何が悪い

どれも魅力ですが、作家陣も豪華です
Distortion!!はKANA-BOONの谷口鮪さん
ギターと孤独と蒼い惑星はZAQさん
後は音羽さんとか名を知れてる方々達ばかりで"楽曲に対しての本気度"が伺えます。
この作品のモチーフになってるASIAN KUNG-FU GENERATIONさん達の協力が今後あるのか楽しみな一つでもあります。

③一人一人の魅力があり、不人気が居ないキャラがいる


この作品に於いてみんな平等に4人に対してファンが多いことです。

ぼっちちゃんは見た目は美人で可愛すぎる
虹夏は下北沢の大天使という可愛さ持ち
リョウは喜怒哀楽表現がいちいち可愛い(9話から明確に出てきた)
喜多ちゃんは明るすぎて元気になれる

そんな最強な四人なんです。

さらに言うと、虹夏のお姉さんでSHELTERの店長である星歌さん
謎の美人スタッフ?PAさん
酒飲みマンだけど人柄良い廣井きくりなど
魅力のあるキャラもこのアニメの人気の一つだと思います

④アニオリ多めな素晴らしい中身

ぼざろは5巻まで原作がありますが、1巻までは8話あるというぐらいにアニオリ多めな作品でギャグ要素もある結構見易いアニメだと思います。アニメは普通1期で3巻費やして後はストック溜めるの待って2期待ちなとこもありますが、10話の時点では2巻の前半までなんでストックが大量にあるぐらいにアニオリ豊富です。なので2期は充分有り得ます!
(円盤・原作・グッズの売り上げが半端無いという)
アニオリは原作四コマを補充+cloverworksの本気度が相まって面白さがリンクしてるのもブーム最大要因なのではと思います。

残り2話11話から文化祭編

さて、魅力を語ってきたなかでぼざろは後2話です

はやすぎぃぃぃぃぃぃ

しかし11話から文化祭編が突入します。11話はぼっちメイド姿で発狂埋まると思います。後はぼっちソロEDに期待しますね…

最終回は文化祭ライブですが、ライブ終わった後全オタクが発狂する最大イベントがありましてね…
最高のクリスマスにしましょ…☺️☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?