見出し画像

それは夢のような4公演で永遠の一瞬の記憶

お疲れ様です。~虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thライブ虹が咲く場所~
Colorful dream! Colorful smile!公演
Next Tokimeki公演
 が開催され無事に完走しました!ありがとう!

僕は両公演とも初日に参加しました。

一言であげると

超超超楽しかったです!!!!!!!

ほんとに虹ヶ咲を好きで追いかけて良かったなぁと心からそう思いました。しゅき…

一から語ったたらキリが無いので、今回印象に残ったシーンをあげていきます

①、公演ごとに披露する度に進化するEutopia

ランジュのEutopiaでしたが、法元さん凄かったなと思いました。初日は少しミスがちょいちょいありましたが、一つやる度成長というの見られ千秋楽ではまさにステージにショウ・ランジュが居ました。法元さんも初日のMCで「この曲は難しくてプレッシャーが凄かった」と言ってたのでほんとにやりきってて凄いなと思いました。

②、ランミア領域曲 stars we chase

 ミア推しとして個人的本公演も目玉だったstars we chaseですが、一言言わしてください

内田秀さん何者ですか????

いや、カラドリ公演初日から完璧過ぎて何も言うこと無かったです。千秋楽なんか完全にミア・テイラーでした。この曲はランジュに贈る歌ですがなんと振り付けもランジュの夜明珠とEutopiaから取ってやったと内田さんが言ってて

いや、ランミアしか勝たんのよ内田さんありがとう

でした。参ったわ

③、最高に治安悪い繚乱!ビクトリーロード

カラドリ公演初日アンコール明け衝撃が走りました。みんなとっこ…学生服で長いリウムで現れたぞ虹ちゃん治安悪いぞ???ってなりました

もう虹ちゃんしかできないやつです。もうこいつら大好きだな~って思いました。チバニャンに大感謝

④、Hurray Hurray

流れた瞬間うわァァァァァァァァァァってなりました。アニメ1期7巻にBD曲で9人としての最後の曲です。タイミング的にもう披露無く幻なるのではと思いました。
 流れた瞬間「マジか」ってなりました。いやもう3年生センター(しかも果林さん真ん中ポジション)は分かってるんですわ~
この曲は虹ちゃんの青春応援歌ソング過ぎて僕達に勇気をくれる2期12話です(分かる人には分かる)
さらにこれだけではなく武蔵野の森ではHurray Hurray12人verやりました。R3BIRTHちゃんが加わるのエモすぎる…1期曲も一部12人出きるのはかなり大きいことなのです。さらにはCD化されるのでかなり嬉しくなりました。

⑤、TOKIMEKIがくれた物 永遠の一瞬

こっからは色んな部分に触れて長くなります

最初スクスタでショートverで公開された時は「良い曲だなぁ」でしたが

「5thで披露するタイミングあるのん?」

って最初思いました。なんせアニメ主軸ライブでおすしワンチャンあるならNT公演だと思っていました。

アンコールの中盤で5周年振り返り映像ながれていて涙目になりながら「これ来るのでは」と思ったら
新衣装で永遠の一瞬が来ました

「曲めちゃくちゃ良くて刺さって衣装が相まって虹ちゃんが天使に見える」

という感想です。
 ただ、あまりにも走馬灯みたいなもので一瞬「えっ終わらないよな虹ちゃん…」って寂しげな気分になりました。村上さんのMCで「まだまだ走り続けるよ」って言われて安堵になるぐらい神曲が生まれました

永遠の一瞬フル良かったのは個人的の解釈ですが

「5年分の感謝と青春とTOKIMEKIがくれた宝物曲」

だと認識しました。1stライブを見た自分なら尚更実感しています。何も予定無かった時代からアニメ化掴み取りドームライブやり色んな試練に遇いながら無限に走り続けた虹ちゃんだからこその感謝感激の青春の1ページ曲じゃないかなと僕は思いました。

 色んな夢をくれたからこそここで終わり満足!ではないのです。まだ色んな夢を叶え続けていきたいから僕らは走り続けたいです。

 だからこそより一層

「東京ドームに連れていきたい」

その想いが強くなりましたので頑張りたいです。

6、13人の絆は最高に最強

5thライブ特に良かったのは4公演走り続けた13人の頼もしい姿です。
僕はほんとに

「この26人に出会って良かった」

と強く思いました。

特に印象深かかったのは3人居まして…

①、法元明菜

法元さんはねぇ、虹ヶ咲全体をリスペクトしてる姿に毎度泣いている気がします(ラブライブ全体といえばもそう)

初日のMCでEutopiaのダンスとかで「難しいし、苦労した。ただランジュ簡単に踊っちゃうからついていかないといけない」と言っていて

法元さんの覚悟は生半可では無いなと思いました。
実際ランジュは孤高のアイドルでどんなにも完成度こなしていくんだけど、法元さんの初ステージからまだ9ヵ月しかなくまだ完全なランジュになりきってはない思っている。
年末のカウントダウンは見てて「パフォーマンスがちょっと今後心配だけどもっと頑張れば伸びる」と僕は思っていたのですが、彼女からすると批判が多い(まぁこれは大半スクスタのせいでもあるのですが)なか、見返さないとというプレッシャーがかなりあったんだと思います。それをみてほんとに耐えて欲しいと思ったりました。でも雑ながらがむしゃらにランジュを演じていくうちに4th辺りで
「ほーみんってほんと虹ヶ咲の愛が凄いんだよなほんとに報われて欲しいな」ってなりました。
5thでは最終日でランジュに近いEutopiaを踊りきって自分は涙目になりました。
そしてMCでNeo sky Neo map!と未来ハーモニーに触れ「この曲がほんとに好きで、好きな歌詞に
「夢を見る度 色が増えていく」の」ところ

めちゃくちゃ名言過ぎて泣けませんか???

R3もやっとこれたんだね…と涙止まりませんでした(今でも書きながら泣いてる)
今まで苦労した分今報われて彼女は虹ヶ咲の一員になれて良かったなぁ…

今まで3本に入るMCでほんとに法元さんを応援したくなりました

②楠木ともり

5thで"あれが本来の楠木ともり"が戻ってきたと実感しました。4thはソロ以外ほとんど出番無くあまりにも苦しい姿で見てる側も辛かったし制限がかなり締まってしまったしユニットライブ以降は自らメンバーと距離を置いているかような彼女からそう感じていました。ただ、5thは"1年半出なかった答え"が出たなと思いました。端で全員曲踊る姿に目頭が熱くなりました。(特にL!L!Lは)
ただ彼女は「あそこに立ってやるのはせつ菜にとっても嫌だった」と吐露し物凄く悩んだんだなと思いました。でもメンバーはトキランは彼女と一緒にやりたいと言ったときはなんていい子達なんだと思いました

そして最後のFuture Paradeは泣きながら大西さんに手を繋ぐ楠木さんに泣きました。あぐりる最高でした。

 ③大西亜玖璃

虹ヶ咲のリーダー大きくなりすぎだろ!!!!!!

4公演彼女は立派になっていたのですが、品川の時から考えたら涙と共に成長する"上原歩夢そのもの"でした。

後ろ12人を率いるの大変だと思うけど、みんなそれぞれ個性出しながら安心してパフォーマンスをするのは大西さんが逞しくなったんだなと思いました。

NT公演最後、「13人みんなでやれて良かったよぉぉぉぉぉ」の魂の叫び見事に響きました。このまま大西さんらしく花開き続けてくれ…

まとめ

やはり虹ヶ咲は最高だとおもいます。どのコンテンツも最高のものをくれますが虹ヶ咲は虹ちゃんにしかできないものをくれます。にじよんアニメーションだって虹ヶ咲らしいな!って思いました。

これからも一歩一歩虹が咲く場所が開けるように虹ちゃんを支えていきたいです。

何回も言いますが

「彼女達を東京ドームに連れていきたい!」

以上このブログは終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?