見出し画像

その先の夢への一歩

こんにちは。久しぶりです。みなさんは元気でしょうか?

虹ヶ咲5thCDCS公演・NextTokimeki公演お疲れ様でした。そして本日虹ヶ咲結成5周年です!おめでとうございます!

このコンテンツ関われて非常に嬉しいですが、この"5年間"の虹ヶ咲は色んなことがあり青春の一部でもあるのかなって思います。

自分は2019年10月から追いかけているので約3年間虹ヶ咲と一緒に居ます。

それも"色々有りすぎて楽しいしかない"

とそう思う日々です
だって虹ちゃんが大好きなんですから!

出会いは夢への一歩

僕はμ'sが解散して以降一時期ラブライブを離れていました。

そんななか、μ'sが復活する予告があった数日前にYouTubeで夢への一歩というスクスタMV付きがあり(もともとスクスタはボチボチやる程度だった)
見たら身体全身に衝撃が走りました。僕と虹ヶ咲の出会いはここでした。

歩夢らしさと可愛さ詰まってて、気になりかけた時にμ's復活したのでタイミング的に良かったとおもいます。

19年9月末にスクスタリリースされプレイしました。ソロ基盤として活動してるので僕としてはピッタリだなと思ってたりしました。進んでいくうちにハマっていきました。もう少し出会うの早ければ1st現地だったとおもいます。

1st2日目LVに行きましたが、当時は右も左もわからない状態で「アニメ化されてないコンテンツかー」ってぐらいでした。

蓋を開けてみると凄く最高なライブを目の当たりしちょっと未熟な部分が沢山見受けられたけど「この子達ならいつか必ず大きくなるな」と思いました

過去に色んな下積み経験したからこそここまで強くなれるんだなと追いかける決心をしたぐらいです。

 しかし、その後試練が沢山ありました。ここから躍進するとおもいきやコロナ禍で何もかも変わっていき彼女が足音がまた立ち止まる展開に

それでも夢への一歩の為には我慢我慢と思い応援し続けた次第。

 そして10月TVアニメが放映開始。最初は不安になったけど杞憂に終わるぐらいに素晴らしいものが見えた。その後栞子・ランジュ・ミアが加入しバッシング受けながら乗り越え2期やナンバリングライブなど駆け抜けて2022年9月21日で結成5周年です

 虹ヶ咲の奇跡はまだ続いていけるコンテンツだしどんな逆境乗り越えてきたので強い同好会だと思います

僕は24人いや26人で東京ドームに行けると信じています。その道は決して楽ではなくこれからも険しい道があるかもしれないけど乗り越えて掴み取れること信じてどんな時も夢への一歩を踏んで欲しいと思います

虹ヶ咲大好きですよー!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?