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人が求める価値についての話。

アフィリエイター兼WEB制作・マーケターのゆかです。

本日は、人が求める価値についてのお話をしますね。


最近は、情報発信をする人が増えていて
コンテンツだけで勝負をしていると難しい時代だと言われています。


コンテンツ勝負というのは
ノウハウとか戦術とかそういったのを出すことです。


コンテンツだけを出していったところで
人はそこに価値を感じなくなっているそうなのです。


でも、コンテンツは出していかないと
自分が何をやっている人かわかってもらえないので
コンテンツを作ることは大事なんですよ…


コンテンツ勝負をし始めると
どうしても先がなくなっていくんです。

コンテンツというのは
永久には生まれないと思うので、
ある程度のところでストップしちゃうんですよね。


いつか底をついて
発信するものがなくなってしまう…


そういった、
【コンテンツだけで勝負をする】
ということをやっているのなら
今すぐ辞めましょう!!


ですが、

「辞めたら発信することがない!!」
って思われるかと思います。


じゃあコンテンツ以外の発信とは
何なのかということですが…


”等身大の自分を出していく発信”をすることです。


そうすることで
どんどん人から求められるようになるんです。


ノウハウとか方法とか
そういったことばかりでは
結局は情報だけ抜き取られて
コアなファンが出来ません。


あなたが頑張る姿を
そのまま表現するとか
そういったことが大事です。


人のストーリーとか体験です。


あなたという人を知ってもらい
あなたのファンという人を
どんどん作ってください。


たくさんの人へ発信する情報は届きません。


これはリアルのビジネスでも言える気がします。


リアルのビジネスで
モノを売るってことに対してですが…


何かモノを売っていきたいと思うなら
ピンポイントで発信するようにしましょう。


世の中ですごい売れている商品を見た時
どうやって打ち出しているのかを見つけると面白いです。


例えば
掃除機のダイソンとか…


掃除機って、単純に
【部屋がきれいになる】って
打ち出したところで売れません。


ダイソンのキャッチコピーって
ほとんどの人が知っていますよね?


【吸引力の変わらないただ一つの掃除機】


この打ち出し方で
どの掃除機よりも売上を作っていったんです。


ですが今、ダイソンのキャッチコピーって
変わったらしいです。


今のキャッチコピーは
【他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。】
というのに変わったそうです。


売れているものは真似されていくので
ダイソンのコピーも他社さんに
真似されてしまったようです。


少し話は逸れましたが
お伝えしたかったのは
ピンポイントに絞るってことです。


絞ることによりコアなファンというのを
獲得するのが大事になります。


昔のブログで、
こんな記事を書いていたのを思い出しました。

↓ ↓ ↓


コアって何ぞや?!ってお話です。
良かったらどうぞ(∩´∀`)∩


たくさんの人に好かれようとするのは無理です。


でも少人数なら出来ます!!


友達100人作れって言われたら
厳しいって感じますよね?


でも2人の友達を作りなさいならどうでしょう??


こんな感じであなたも
少ないけど濃いファンを
たくさん作っていくようにしてくださいね!!


🍀ゆかはこんな人👇



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