見出し画像

OLD BOY

以前から気になっていたim coronaのOLD BOYを入手した。

これまでは何十年も前から使っているターボライターと、最寄りのスーパーで売っている12箱で200円のマッチでずっと事足りていたのだが、レビュー動画を見ちゃうとどうしても心の何処かで気になり続ける。

もうこうなったら買うのが最善。迷う理由が値段なら買え、時間と精神力を無駄にしてはいけない。そんなわけで現行品で最も安価な黒を選び、フリントとガスも同時に注文した。

画像などではよくわからなかったガスの噴出口、あ〜こうなってたのかーとやっとすっきりした。

本体サイズはぎゅっと凝縮した小ぶりなナリだが、重量は結構ある。ZIPPOより重いかも?と思って確認したらOLD BOYが80g、ZIPPOは通常で50g半ば、ARMORシリーズでも70g、でやっぱり重いんだなOLD BOY

手の内にある感触はとても良いが、ポケットに収めておくのはやや躊躇うかも。

本体に収納されているタンパーは作りもしっかりしていてメインで使うに足る。

肝心のパイプタバコへの着火、たいてい何度も着け直すことになるのでマッチよりこちらの方が都合が良い。炎を大きめにすればパイプのボウル深いとこも届く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?