見出し画像

自分にとって大切なこと

という企画を見つけたので参加してみることにする。


あたしにとって大切なことは「自分でいること」


何カッコつけたこと言ってんだって思う人もいるかもしれないけど、

世の中には身の周りには、個性を否定したがる人や他人を下げて自分を誇示したい人、マウント星人(と勝手に呼んでる)がうじゃうじゃいる。


そーいうネガティブパワーって案外強いので

それに引きずられないように

自分が目指す、在りたい自分でいるって結構難しいし鍛えられるなぁと

日々感じております。


それと同時に、自分でいるために話を聞いてくれる人、意見をくれる人、味方でいてくれる人への感謝も大切にしたい。


たまに、求めてないのにズカズカ意見してくる人もいるのであれは困るw


個性は個人のプライバシーであり唯一無二のものだから

誰も土足で踏み込んではいけないし

否定する権利もない。


Pantographでいられるのも、メンバー2人があたしを尊重してくれるから。

自分というものが確立できていれば、周りの人を大切にする心の余裕ができるかもしれない。


あたしは気持ち良く生きたいなぁ

今の自分が感じられる人生は一度きりだから。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?