見出し画像

【経験者用】BombCryptoをスムーズに楽しむために

こんにちは!

オージーと申します。
昨年から始めたBombCrypto。
ドットのキャラが毎日ボムボムしてくれるのを穏やかに眺めています。
ふと考えるとこれで
1日数千円稼いでくれてる
んですよね!?

じわじわとプレーヤーも増えてきていますが
BombCryptoならではのエラー等にストレスを感じることもあるかと思います。
(投資しているからこそ!)
そんなストレスを少しでも緩和出来たらと思います。
と自分の備忘録として。
BombCryptoの始め方は色んな方が紹介されていると思いますのでそちらを調べてみてください♪


《問題点》
1.ヒーローがはさまって動かない
2.ヒーローが爆弾を置かずにうろうろし続けている
3.またメンテナンス!?どこで時間を知るの?
4.メンテナンス後ログイン出来ません!
5.claimしたらウォレットに入らず消えてしまった!またはclaimボタンが押せない。
6.全く壊れない岩、宝箱があります、、
7.アドベンチャーモード、キーボードでやりづらい!
8.アドベンチャーモードのボス攻略は?
9.度々バグがあるんですけど大丈夫?
10.ハウス無し、効率の良い動かし方は??
11.ガチャしたけどキャラが消えた?
(1/25追加)12.1日でいくらBcoinを得ることが出来るの?


《対応策》
◆1.ヒーローがはさまって動かない
 2.ヒーローが爆弾を置かずにうろうろし続けている
トップページに戻って入り直す


◆3.またメンテナンス!?どこで時間を知るの?
公式discordから情報を得る。アプリを入れたり登録しなくても↓で知ることができます。

コピペしてgoogle先生に翻訳してもらいます。

翻訳そのままでもニュアンスは伝わりますね。
UTC表示なので+9時間して日本時間に直します。
公式からの発信をチラチラ確認していますが
急なメンテナンスの時もありますので全て拾うのは難しいかもです。
メンテナンス前はしっかりレストにしましょう!
公式discordではメンテナンスの内容や対処の仕方
宝箱の体力調整新モードリリースについて等々
お得な情報が溢れていますのでチェックするようにしましょう♪
(1/25追加)情報をいただきました!
プレイ画面右下のNOTIFICATIONにもメンテナンス情報が記載されるとのことです。
こちらでも確認できますね。



◆4.メンテナンス後ログイン出来ません!
焦らずに!下記6点を試してみましょう。
 経験上だいたいキャッシュクリアで解決できます。


ブラウザがChromeやBraveならCtrl+Shift+Delを同時押し
迷わずオールキャッシュクリアで。


◆5.claimしたらウォレットに入らず消えてしまった!
これも焦らずに!公式からの翻訳コピペ。待てば戻るということですかね。
 そもそもclaimが押せない場合はウォレットに、1Bcoin以上入れておく必要があります。

 📍BCOIN: 
 申し立てが失敗した場合
 または申し立ては成功したがまだ受け取れていない場合
  »48時間以内に自動的に処理され、BCOINがウォレットに戻ります。 
 https://report.bombcrypto.io/から確認も可能
 📍BHERO: 
 クレームが失敗するか、以下を受け取らずに正常にクレームします。
  => 48時間以内に待機してから
 レポートサイト
 https://report.bombcrypto.io/hero
 にアクセスし、ウォレットを接続してヒーローを受け取ります。

ちなみにclaimのtaxは下記。

80ぴったりでclaimしたら6%取られてしまったので81以上でしたほうが良さげです。


◆6.全く壊れない岩、宝箱があります、、
何度💣️しても体力ゲージが出ない宝箱もあります。
 ❎でページを閉じてトップページから再度立ち上げ直しましょう。ごく稀に出現します。。


◆7.アドベンチャーモード、キーボードでやりづらい!
ゲームパッド(コントローラー)を接続しましょう
 操作性アップです

Joytokeyというフリーソフトをダウンロードしてコントローラーへキーボードを割り当てちゃいましょう!
A:←、W:↑、D :→、S:↓、スペース:Aボタンみたいな感じです。


◆8.アドベンチャーモードのボス攻略は?
こちらのyoutubeがとても参考になります♪
(不適切なら削除いたします🙇‍♂️)

1-5 https://t.co/CVFt7plCqH
2-5 https://t.co/GAPHoEZd38


◆9.度々バグがあるんですけど大丈夫?
1ヶ月超やってますがこんなものかと思っています🤣
 決して完成されたものではありませんがヒーローの動き等はどんどん改善されています。
 コインの値動きを含めて運営さんは色々と頑張ってくれているように感じます。
(主観)


◆10.ハウス無し、効率の良い動かし方は??
生活スタイルによって変わるかと思います。
 毎日ちょくちょく触れる環境であれば「Full」になるキャラを作らないように。
 難しい環境であれば1.2時間おきに。等々
 Allももったいない時があります。岩と宝箱1.2個であればキャラは3~4体で。
 マップ中盤から終盤は体力ゲージが緑のキャラだけ動かす手も有りです。
 レア以上は複数よりも単独に近い形で動かすほうが効率的かと思います。
 (また良い情報があれば教えてください🙇‍♂️)


◆11.ガチャしたけどキャラが消えた?
チェストの中にいませんか?

数字が1以上であればこの中に入っているのでclaimを。
ガチャのガス代が足りないパターンもあるようなのでウォレット内にある程度のBNBを入れておいてください。
1ガチャで数百円です。(5連、10連も同じかだったかな?)


◆12.1日でいくらBcoinを得ることが出来るの?
シミュレーターで試算が出来ます。

手持ちのヒーローステータスを入力してボタンを押すと試算してくれます。
但し回収率が増えるにつれて減ってくるので
単純に日にちを掛けて試算すると合わない可能性があるのでご注意を。


以上、拙い初note記事で失礼いたしました。
また情報が入り次第、更新していきます。
みなで楽しみながら💣️💣️していきましょう!


ーーーーーー
編集履歴
(1/25)
3.メンテナンス情報の確認方法追加
12.試算方法追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?