見出し画像

#9 Yes,we're home

 Yes,we're home            作詞・作曲  yu-ka   

おかえり ただいま
マイペースで良いからね
束縛されず uh 羽伸ばせられますように

あなたリズムを ルルル
守ってもらえますようにと 心から願う
家族会合は 行ける時だけでいいのさ♪

あなたの一歩 皆で祝福出来たらな 
一緒に叶えたい 
小さくても 共に漕げば 進むでしょ?
躓いたら good job! 
やりきったね!おかえりなさいって
秘密会議すればいい

一人じゃ出来ないときは
もう「お手上げ」って言ってね?
あなたが否定される 理由には
決してならないから

でこぼこは 補い合うためにあるって
信じてるんだ
ほら 絆強くなれたね

家族であることに umm
赤い糸は要らないさ きっと
それでも心繋がれる だから大丈夫 

距離感は 自由 uh yeah
せめて家の中では relax!!
くつろいでってね だって our home♪
We're home yeah...


p.s. 神戸deおかえり!応援live♪では、
第2部「花嫁(仮)の手紙〜感謝をお伝えさせてください」にin💐
まつおかのどかさんとコラボさせていただきました🎻✨✨素敵なバイオリンの音色とともに皆様に届けたかったのです☺️

オリジナルソングを作るには、すごく自分の内面と向き合うことが必要なのよ。(なのよって何w) 私の中に寂しさが存在したことにも、向き合いました。

このバックボーンを持っているからこそ、血縁を超えたあたたかいご縁・繋がりを作りたいという想いが強いのだなと✨✨

たとえ躓いたとしても、一人で抱え込まずに
一緒に考えようよと応援しあえる場を作りたい。

500人ホールでの開催だけど、まるで家の中でくつろげるようなあたたかい場にしたい♬
それが、おかえりlive♪への想いでした🏠🙋‍♀️

西神中央ホールのコンセプトは「おかえりサロン」なので想いを実現する場所としてピッタリでした☺️

ありがたいな✨お越しくださった皆様のあたたかさがホールの中を巡るような…素敵な時間を一緒に作ってくださってありがとうございました💓

★2.25アーカイブ動画・3rd album💿「You&Me。」はこちら

3rd💿「You&Me。」リリースからも約1ヶ月。
まるで💌文通のような(笑)ゆっくり歌詞更新にお付き合いくださりありがとうございました!

あなたのユメが叶いますように✨そのために大切なtipsも、こちらのアルバムに込めたつもりです💿✨

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪