見出し画像

アエルの卓に名前をつけた話

こんばんは✨
新アエル楽しすぎていつでもアエルに行きたい人です!

今回はアエルのクラファンで卓命名権を購入し、卓に名前をつけた話をちょっとばかし。

まずクラファンのリターンの内容を知った時、まず卓命名権は絶対買いたい!!と思いました。

奏子先生からも是非!と言っていただけたので
ばくれつウエンズデー卓を爆誕させました!

✨ばくれつ卓✨

本当にいいところの卓に名前をつけていただけて嬉しかったです!!
すでに裏3和了ったとか倍満2回和了ったとか報告を受けてますwwばくれつの力か知りませんが強い…!!
そんな自分も先日の奏リーグでばくれつ卓で念願のトップ取ることができました!!うれぴー!!

命名した理由としては、
自分が大切に思っている水曜夜教室で組んだチームで、ばくれつウエンズデーというチームが大好きなこと!これに尽きます!
ばくれつウエンズデーって名前も可愛くて好きなんだよね♡

本当は奏でいい成績を残してばくれつウエンズデーっていう名前を残せたら一番良いんですが、ちょっとまだ麻雀で結果残せてないんで、いったん卓に名前つけましたw

同じ教室勢としては、たなかForever卓がおもろすぎて嫉妬したのは内緒w


ここまではXでも言ってたので知ってる方もいらっしゃると思うんですが、
なかいさんはテンションが上がってしまい
なんと
もう1卓名前付けちゃいましたwww

【ラブフェニックス♡Tinkerbell卓】です!!

もうちょっとクラファン追加したいな、リターン無しで積むか?
と思っていたところ、お風呂で意味不明な事を思いついてしまい、その時まだ卓命名権複数余っていたので、ならもう1卓名前つけるか〜!!- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

という感じで追加購入を決めました。
テンション!!

お風呂で思いついた意味不明な事↓

日向藍子卓とはww
今冷静になったらなんで???ってなるけど、当時はアエルに課金したすぎてテンションおかしかったと思います。

日向藍子卓はいったん置いておいて、麻雀だったりアエルに対しての感謝だったり愛だったりを付けられたらな、とちゃんと思い直しました。

色々考えに考え抜いた結果、
私って麻雀に生かされてるなって感じたんです。
生きる意味がずっとわからなくて、いつ死んでも別にいいやーくらいでずっと生きてきたのですが
日向藍子プロ(私の太陽)に出会い、麻雀が大好きになって、麻雀をちゃんと打てるようになりたくなって。
そのために麻雀教室に通おう!と決めて教室を選ぶ時の決め手が奏子先生の存在でした。
女流最高位になられた後だったので、そんな凄い人に教えてもらえるんだー!とアエルに行くことを決めました。
通い始めてからはいつも優しくわかりやすく、時に厳しく教えてくださったり、競技への第一歩の背中を押してくださったり、駄目だったときに声をかけてくださったり、アエルリーグでいいトップ取れたときに褒めてくださったり。
奏子先生がいなかったら、きっとすぐ麻雀をやめていたと思います。

Xでもアエル9周年の時に書きましたが、麻雀を始めてアエルに出会って友達ができて毎日楽しく生きていられるのは本当にアエルのおかげです!!

長めにポエムを書きましたが、
麻雀を始めるきっかけとアエルに行くきっかけをくださった2人が、本当に私の命の恩人だなっておもいまして。

そんなお二人のキャッチフレーズを付けちゃお☆
ってことで誕生したのがこの卓です!
手役派を入れると長くなっちゃうので、ティンカーベルの部分だけにしちゃいましたが、奏子先生=ティンカーベルってめっちゃわかりみふけー!って前から思ってました!
ラブフェニックスも長いけど、フェニックスだけにするとなんか違うし、、と思って。
ラブフェニックスってどういう理由でついたかは知らないんですけど、可愛いよね!

そんなこんなでできた【ラブフェニックス♡Tinkerbell卓】
通称:命の恩人卓
私は藍子奏子卓と呼んでますw
奏子先生へ感謝とひなたんへの感謝を込めて名付けました。
2人とももこのnote見るかわかりませんが、本当にいつも感謝しています、ありがとうございます!!

ちなみに許可は取ってません!
なんなら奏子先生にも許可取ってない!
取る必要あるかわからんけど、ばくれつ卓もチームメイトに許可取ってない!!w

出来るかわかんないし、そもそもアエルに許可も取ってないけど
いつかひなたんがアエルのゲストに来てくれた時にはこのプレートにひなたんと奏子先生のサイン入れてもらえたらな〜!と密かに思っています。

8/29と10/10を開幕前から一番心待ちにしてる人、多分私やろ!
ということで女流リーグで10/10に2人の配信卓あるので皆見ようね!!!
どっちもいい位置でこの日を迎えられますように!!


ということで、2つアエルの卓に名前付けさせてもらいました!
今はアエルの卓5卓分に名前がついているのですが、これから全部の卓に名前が付いていくのがとっても楽しみですね!!舞華さんのRのやつもおもろくて好き♡今度東京行ったらR行ってみたくなった!

新アエルたくさん楽しいところがいっぱいです!!
皆札幌にくることがあったらアエル来てみてね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?