見出し画像

奏リーグ第6節 反省会

皆様!奏リーグ全6節お疲れ様でした!!

ばくれつウエンズデーで出ようと決めてからもう4ヵ月も経つんだね〜。
皆で決起集会して、チーム名決めたり、試合の時は褒め合ってお疲れ様会したり、本当に楽しかった!

私はすごく暇人でしたが、チームメイトは多忙の中しっかり参戦してくれて、無事全節終われてホッとしています。

まあ一応結果を振り返るかー!(振り返りたくない)

ばくれつウエンズデーは総合16位
6節個人成績は3.4.4.1で▲115.5
個人総合は▲304.1で68位でした。
マイナスしすぎた〜〜〜!!!!

今日も点数申告ただただ間違えまくって同卓者の皆さんすみませんでした。

夜教室のチームではなんとエンドルフィンズが決勝へ!!
自分のチームじゃないけど、4位呼ばれた時は嬉しくてでかい声でちゃった😅

個人的な感想としては、自分の初戦だった2節
えりかちゃんが大きくプラスしてくれたのに、自分がとんでもな不甲斐なさ過ぎな麻雀を打ってしまって、今でも悔しいですね。
まあ3節ともマイナスなんでね、全部悔しいですけど。
悔しいというか、3節とも駄目すぎて情けないです。
毎回点数もボロボロ、所作も良くなくて、麻雀自体もひどい。
アエルリーグではもうちょっと気楽に打ててると思うんだけど、チーム戦のプレッシャーなんでしょうか。気合だけがずっと空回りしていた気がします。

ちょっとだけ本日の振り返り

今日の3戦目、役満絶対和了りたくて対面さんからリーチがはいってたけどツモスー一向聴までこぎつける。

7m切れないからカンした後、上家さんからもリーチが入ってしまい、上家さんにどちらもは無理で心で泣きながら1m連打しました。
一盃口にする気はありませんでした。
河に1枚も切れて無かったのになあ。

そういえば奏は役満テンパイ・一向聴になる機会が多かった気がします。
和了れてないから意味はないけど。

後、2回戦目で七対子ドラドラ1p単騎和了れなかったのまじで悔しかった。(しかも1人テンパイじゃなかったのがさらに悲しかった)

4回戦目オーラス
絶対三色にするんじゃーーと意気込んだけど、4mには何もくっつかなかった。。そしてトップ目の親が700オール和了ってた(T_T)

今日の振り返りはこの辺にしとこ。(雑)


とにかく、点数が言えないのをなんとかしたい。
自分がバカだとは理解していたけど、ここまでバカだとは。。

出和了り3900だなーツモ1000-2000っていうの本当にやめたい。

あとはポンできないのもなんとかする。
今日それで1回和了逃してる。
次の人のツモ動作が早いと今の自分では反応できない。
練習あるのみなんだけどね。

第2回も開催されるみたいなので変わらずばくれつで出たいですね!
それまでに申告マスターしたいなあ。。
とにかく頑張ろう!!


最後に、奏リーグに参加された皆様、運営の先生方本当にありがとうございました😊

そしてチームメイトのえりかちゃん、なっちゃん、みゆきちゃん!
(最近ちゃん付けに変えた!がいつも元のさん付けで呼んじゃう。)
本当にありがとう!!!4人で戦えて楽しかったよー!!
お疲れ様会したりセットしたりしようねー!!

楽しかった!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?