見出し画像

2023年を振り返って

今年も残り僅かになったところで、振り返って1年を振り返ってみたいと思います。
とはいっても、前半はもうほぼ記憶にありません笑ꉂ🤣𐤔
今年も一杯色々な経験させてもらいました。
舞台に出たり、初めて映像の芝居に挑戦したりで。あ、今年に入ってから手話覚えました。
で、手話検定3級受かりました。
あと、杖道始めました。
まさか1ヶ月後に昇給審査受けることになるとは思わなかったですが😅‪‪💦

1番印象に残ってるのはとにかく今年は役者としても個人としても外国人と会う事が多く、例年以上に英語を使いました。
まだ解禁前なので詳しくは話せませんが、外国人が撮る映画に参加させてもらいましてね。役者も含めともかくスタッフはほぼ日本人少なくて、ほぼ会話は英語。(日本語話せる人もいましたが…)初めて会う国の方多かったです。
大分衰えてましたね…。来年はせめて高3のレベルまで英語力戻すことを目標にします。
2023年の目標は大方叶いましたので、来年も新たな目標を掲げてそれに向けて頑張っていきたいと思います。

読書の集中力と代謝は年々衰えているので、マジで気をつけたいと思います💦ちゃんと運動します🏃‍♀️

夕暮れの芦ノ湖は本当に綺麗でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?