見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[257] 予選グループD キャプテン・ファルコン vs ピット

今節の予選グループDの見所は上位の直接対決です。
首位デデデは4位しずえと対戦。2位キャプテン・ファルコンは3位ピットと対戦します。5位以下とは勝ち点が開いてきましたので、お互い無理をしない戦いになる可能性もありそうです。
ピットは前節でデデデに勝ったので、かなり調子はいいようです。ここまでも硬い守備と機動力で結果を出してきました。キャプテン・ファルコンはこの強豪相手に持ち前の攻撃力を発揮できるでしょうか。

スマTOTOはピットの勝ち。
CPAIは引き分けを予想しました。

では注目の一戦です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-12-29 23.22.01

やはり慎重になったのか、序盤のピットの動きはどこかぎこちなかったです。そこに一気にキャプテン・ファルコンが畳み掛けるように攻撃を仕掛けほぼ無傷でセットを先制します。さすがにピットもあわてたのか、攻撃に転じます。一度狂った戦いは簡単に戻らず、ピットの攻撃は空を切るばかり。それでも諦めずに攻撃を続けるとじわじわとキャプテン・ファルコンのダメージがたまり動きが鈍くなります。そしてついに同点に追いつきます。試合も終盤になり、次に技が決まったら勝ちになるぎりぎりのダメージでタイムアップを迎えようとした残り10秒でピットが必殺技を狙います。時間ギリギリまで時間を使って狙いを定めて見事残り1秒でセットを奪ってそのまま判定勝ち!見事な逆転勝ちでした!

スマTOTOはあたり!(77-180)
CPAIはハズレ。(16-41)

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?