見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[375] 予選グループC ポケモントレーナー vs 勇者

今回はグループC第10節の最後の試合、第9節終了時点で5位の勇者と同じく6位のポケモントレーナーの試合をお送りします。
グループC第10節のここまでの試合で状況はかなり変わってきまして、この試合の結果でも大きく状況は変わります。
すでにここまでの試合でパックマンとリンクは予選通過となりました。
残りを今日の2人とゼロスーツサムス、ホムラ/ヒカリ、ピーチの5人で争います。
勝敗がつけば勝った方は予選通過圏内に入って最終節を迎えることができますので、なんとかして勝ち点2以上を取る戦いをしなければなりません。
特に勇者は最終節がゼロスーツサムスとの直接対決になるので、負けられない試合になりそうです。
ポケモントレーナーはリスクをおそれて、今日は引き分け狙いで最終節にかけるというギャンブルに出るかもしれません。

多彩な攻撃を持ち味にしている両者なので、激しい戦いが期待できます!
運命のかかった試合です!!

スマTOTOは引き分け。
CPAIは勇者の勝ち。
アイカワ・ショーコは引き分け。
CPAI_exは何と前例のない組み合わせのようで導き出せないようですが、勇者の勝ちというデータがみえますので、勇者の勝ちにします。
CMD-Rはポケモントレーナーの勝利!

では試合開始です。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ハーフパイプの地形で両者ともに苦戦し、持ち味が活かせないまま試合が終わってしまいました。
ポケモントレーナーは頻繁にモンスターを入れ替え、様々な攻撃を試みましたが、どれもイマイチ。
勇者も魔法を使いたくても狙いが定まらないのか、攻撃が単調になってしまいました。
それでもお互い2セットを取ることはできましたが試合を支配して勝利を掴むような流れに持っていくことができなかったのが悔やまれます。
というわけで、試合は不完全燃焼の引き分けになりました。

共に勝ち点1を獲得。
最終節に運命をかけることになりました!!

スマTOTOは的中!(113 - 262 / 30.1%)
CPAIはハズレ。(55 - 120 / 31.4%)
アイカワ・ショーコは的中!(19 - 56 / 25.3%)
CPAI_exはハズレ。(31 - 44 / 41.3%)
CMD-Rもハズレ。(5 - 10 / 33.3%)
早くもCMD-Rは不調ですね、、、。難しいですね。

これでグループCの第10節が終了。
順位はこのようになりました。

予想外の試合が多かった今節でしたが、パックマンとリンクが予選通過となりました。
ピーチにまさかのKO負けを喫したゼロスーツサムスですが、なんとか3位をキープ。
ピーチは2連勝で7位まで順位を上げてきました!
今日の試合で引き分けた勇者がKO勝ちの多さで勝ち点が同じのホムラ/ヒカリを抜いて4位になりました。
ゼロスーツサムス、勇者、ホムラ/ヒカリ、ポケモントレーナー、ピーチの5人が勝ち点3の中にいて最終節で予選突破残り2席を争います。
注目はどれもそうですが、ゼロスーツサムスと勇者の直接対決!
最終節はこの2人の試合から始まりますので、いきなりクライマックスが来ます!!
引き分けると他の試合の結果次第で2人とも予選落ちの可能性があります。
勝った方が予選通過の可能性が非常に高くなりますが、様々な条件が絡みそうです。
その次に登場するのはここまで2連続KO勝ちで一気にこのグループを混乱させているピーチですが、相手は首位のパックマン!
ピーチは2位リンクと3位ゼロスーツサムスからKO勝ちをしたジャイアントキリンガー(こんな言い方あるのかな?)。
一気に首位のパックマンもKO勝ちして奇跡の予選突破なるか!?
しかし直前のゼロスーツサムスと勇者の試合が引き分けになるとピーチの予選通過はその瞬間になくなるといういう運命の悪戯。
ゾクゾクドキドキする最終節ですね。
3試合目にホムラ/ヒカリが登場。相手はリンク。
そこまでの試合結果にかかわらずホムラ/ヒカリはKO勝ちすれば予選通過という自力突破の可能性が残されていました!
これはモチベーションが爆上がりになるでしょう!!!
4試合目はもはや何にも影響のない下位争い。
怪我のないように、、、。
そして最後はポケモントレーナーがヨッシーと対戦。
ここに来るまでにどんな状況になっているのかわかりませんが、ポケモントレーナーは勝たないと予選突破の可能性はないので、どんな形であれ勝利を目指す試合をするだけです。
各ファイターは最終節までの間にどんな調整をするのか?
いよいよクライマックスです!!

次節からはグループDの第10節です。
こちらもまだどうなるかは第10節次第な感じになっています。
グループCの混乱ぶりが続きそうな今大会。
引き続き、お楽しみ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?