見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[060] GroupD ピクミン&オリマー vs デイジー

ついにテイジー登場!
今大会最後の選手が登場です!これで全員試合をすることになります。

このグループではダントツに強いという大会前の評価でしたデイジーは評判通りの試合ができるか。しかし相手はデイジーに次ぐ評価を得ているピクミン&オリマー。デイジーにとっては初戦が最大の敵ということで、どのように試合に入っていくのか楽しみです!
とはいえ、ピクミン&オリマーは初戦を落としてしまいました。2戦目が強豪デイジー戦という厳しい序盤ですが、なんとか乗り切りたいところでしょう。

直前予想は
デイジーの勝ち
です。でもちょっとデイジーは未知数。

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です!

スクリーンショット 2021-06-10 23.55.31

開始15秒でステージから落下してセットを落としてしまったデイジー。それで調子が狂ったかちぐはぐな戦いでまさかの黒星スタートです!大会が始まってから初戦までの時間が長すぎて試合感が鈍っていたか?さすがに開始早々ミスをして完全に自分を見失ってしまった感じです。
ピクミン&オリマーは相手のミスにつけ込んで着実にダメージを与えて勝利を掴みました!この一勝は価値があるでしょう。

ピクミン&オリマーは勝ち点2を獲得しました。

直前予想はハズレ!(17-43)

これで、GroupDの第2節が終了しました。
現在の順位はこのようになりました。

スクリーンショット 2021-06-10 23.56.04

キャプテン・ファルコンが2連勝で首位に立ちました。
ピットも2連勝ですが、2試合とも判定勝ちのため現在は3位です。
まだ2試合しかしていないので順位はこの後も目まぐるしく変わってくるでしょう。
マリオは次節で首位キャプテン・ファルコンと対戦します。
ここでいい結果が出ないとかなり崖っぷちに立つことになりそうです。
主役の意地が見せられるか?

次回からは異色のGroupE第3節の試合をお送りします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?