見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[241] 予選グループA サムス vs ファルコ

いよいよ予選も佳境に入ってきまして、第7節まできました。
予選グループ通過や敗退のファイターも出てくるかもしれません。

しかし予選グループAは首位から8位までが勝ち点差わずか3という、大混戦。
ここから1試合ごとに情勢が変わっていくので、目が離せません。

今回は6位ファルコと8位サムスの一戦です。
前節でガオガエンをKO勝ちで一気に上位が狙える位置まで上がってきましたファルコ。この勢いを残していけば予選突破圏内へ行けそうです。
対するサムスは攻撃力はあるのですが、セットがなかなか奪えず勝ちに結びついていません。守備が硬いファルコにどこまで攻撃が通用するかが鍵です。

スマTOTOは引き分け。
もはや当たらないと評判のCPAIも引き分けを予想!

では試合開始です。


.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-12-16 0.59.14

両者ともに射撃系の攻撃が多いため普通の打撃戦ではない打ち合いが展開されました。しかしそれだけではなかなか大きなダメージを与えることができません。サムスは序盤からペースをつかんでリードしますが、やはりセットを奪うことができず、0-0のまま試合は後半戦を迎えます。ようやくサムスが先制しましたが、そのまま逃げきれず、終盤にファルコが追いつきます。とはいえ、お互いのスタイルは変わらず、あと一歩大技が決まることもなく、引き分けに終わりました。
やや後半戦に課題の残る試合でした。

共に勝ち点1を獲得。
上位との差を詰めることができませんでした。

スマTOTOは久しぶりの的中!(71-171)
CAPIも12試合ぶりの的中!(11-30)
2人そろって的中は27試合ぶりです!
それでいいのかって話です。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?