見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[310] 予選グループF シモン vs ルフレ

予選突破に向けて佳境を迎えるグループF。
第8節の最終試合です。
この試合の結果で予選突破、予選落ちのファイターが出てきます。

首位ルフレはこの試合で引き分け以上で首位通過が決まります。
首位は決勝トーナメントでかなり有利になるので、なんとしても1位になりたいところです。というか、ほぼ確定な気もします。
シモンは今節の他の試合でKO勝ちが相次いだので、勝ち点を稼がないと置いていかれることになりそうです。
3連勝から勝ち星から遠ざかっているこの状況でルフレとの一戦は酷かもしれませんが、予選突破への大きな壁に立ち向かうことになります。
果たして結果が出せるか?

スマTOTOはルフレの勝ち。
CPAIもルフレの勝ち。
アイカワ・ショーコはシモンの勝ち!
CPAI_exはルフレの勝利を予想。
ルフレ圧倒的有利のかな、注目の一戦です!!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。


やはりルフレは強かった。
終始安定した試合運びで判定勝ちを収めました。
シモンが積極的に前へ出てくるのに対して、ルフレは予習の受け身と、反撃で確実にダメージを与えていきます。
普通にその後先制し、指紋の反撃にあってセットを奪われたりもしますが、冷静な試合運びで再びセットを奪ってリードします。
その2セット目を取る時間帯もシモンが逆転で勝てるタイミングがほぼなくなってきたと感じさせるタイミングだったりするのかと思わせるような絶妙なものでした。
結局そのまま判定勝ち。
安定感にますます磨きがかかったと思わせる一戦でした。

ルフレは勝ち点2を獲得。
予選首位通過を決めました。
強い!!

スマTOTOは的中!(92-218 / 30.0%)
CPAiも当選!!!(32-78 / 29.1%)
アイカワ・ショーコさんはハズレ!(4-6 / 40.0%)
CPAI_exも的中!(4-6 / 40.0%)

グループF第8節が終了しました。
順位はこうなりました!

ルフレは盤石の首位確定!!!!
クロムは負けはしましたが、予選通過を決めました!
ファイアーエムブレム2トップ体制完成です!!
一方、トゥーンリンク、アイク、リトル・マックがこの段階で予選落ちが決まってしまいました、、、。
アイクはファイアーエムブレム勢の2人に大きく水を開けられてしまいました。
トゥーンリンクは、次節KO勝ちをして4位のWiiFitトレーナーが1秒でKO負けをした場合、勝ち点、KO勝、判定勝ち、引き分け、負け、セット数まで並ぶのですが、TimePointで追いつけないので、予選落ちとなってしまいました。
最終節は5人のファイターで残り2席を争うことになります。
インクリンクはアイクと対戦。勝てば予選突破になります。
今節でKO勝ちして一気に上位に来たWiiFitトレーナーはリトル・マックと対戦。KO勝ちで予選突破。それ以外だと他の試合の結果待ちになります。
こどもリンク、シモン、クッパJr.は勝ち点をあげた上で、他の試合の結果次第という感じです。

10人構成のグループFはいよいよ次節で全てきまります!
続く!!!








トゥーンリンクが、、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?