見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[377] 予選グループD ピクミン&オリマー vs ソニック

今回は6位のピクミン&オリマーと9位のソニックの一戦です。
共に予選突破圏外なので、この試合と他の試合の結果次第では今節での予選落ちが決定します。
とにかく勝ち星、もっと言えばKO勝ちでの勝ち点3が必要です。
共に前節は勝ち星を上げています。
この流れを掴んで連勝したいです。
共に取れるセット数が必ずしも多くありません。
いかに効率よくセットが取れるのかが重要になりそうです。

スマTOTOは引き分け。
CPAIはソニックの勝ち。
アイカワ・ショーコはピクミン&オリマーの勝利。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rはソニックの勝ち!
バラバラですね。

では試合開始です



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

試合結果です。

後がない2人。
序盤は激しく攻め合います。
しかしなかなかセットを奪うような攻撃が出ていません。
そうこうしているうちに時間はどんどんすすみ、ようやくソニックが先制した時はの残り1分30秒を切っていました。
そしてピクミン&オリマーが追いついたのも残り時間1分を切る頃でした。
これではKO勝ちの可能性はかなり低くなりました。
相変わらずセットを取るための一発の強さみたいなものが足りなそうな両者。
このまま無情にもタイムアップが鳴り響きました。

ともに勝ち点1を獲得。
残念ながらソニックは予選敗退が決まりました。

スマTOTOは的中!(114 - 263 / 30.2%)
CPAIはハズレ。(56 - 121 / 31.6%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(19 - 58 / 24.7%)
CPAI_exは的中!!(33 - 44 / 42.9%)
CMD-Rはハズレ!(5 - 12 / 29.4%)
まあ、誰かは当たるでしょうね。

次回は注目の一戦!
ピット vs しずえ
の予選突破圏内直接対決です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?