見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[350] 予選グループF リトル・マック vs WiiFitトレーナー

ついにグループFの最後の試合です!
最下位のリトル・マックと第8節終了時では4位でしたが今は6位のWiiFitトレーナーの一戦です。
アスリート対決っていう感じですね。
さて、WiiFitトレーナーが予選突破に関しては
KO勝ちは無条件で突破!
判定勝ちの場合はKO勝ち数の差でインクリングの予選突破になります。
ということはKO勝ちしか予選突破はないということになります。
最下位リトル・マック相手に冷静にKO勝ちができるでしょうか?
ここまで2連勝できているので、その勢いで突破したいところですがいかに!?!

スマTOTOはWiiFitトレーナーの勝ち!KOじゃないんだろうなぁ。
CPAIはなんとリトル・マックの勝ち。
アイカワ・ショーコもリトル・マックの勝ち!
CPAI_exはWiiFitトレーナーの勝ち!
あ、これ引き分けるパターンだ!!

では運命の試合開始です!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

WiiFitトレーナーはかなり善戦しましたが、最後の詰めが詰めきれずで、予選敗退となりました。
試合内容は本当に必死に攻撃を仕掛け続けるWiiFitトレーナーの姿が印象的な試合でした。
序盤から積極的に攻めるもリトル・マックも素晴らしい攻撃で応戦します。
不運にもリトル・マックは落下してセットを奪われてしまいますが、むしろさらに攻撃の手を緩めまず、セットを奪い返します。
一進一退の攻防の中お互い2セット目をうばって残り30秒となります。
WiiFitトレーナーは最後まで諦めずに追いかけまわし、攻撃を繰り広げます!
しかし、無情にも試合終了の時間に。
WiiFitトレーナーを絶望に追いやる引き分けとなりました。
最後の最後までこのグループを盛り上げてくれた、そしてスポーツマンらしい姿を最後まで見せてくれたWiiFitトレーナーとリトル・マックに惜しみない拍手が送られました。

両者に勝ち点1が付与されます。
もはやこの勝ち点にはどのような価値があるのか、、、。

スマTOTOはハズレ。(101 - 249 / 28.9%)
CPAIもハズレ。(44 - 106 / 29.3%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(12 - 38 / 24.0%)
CPAI_exもハズレ。(19 - 31 / 38.0%)
出ましたね、このパターン。

というわけで、グループFの全試合が終了しました!!!
最終順位はこのようになりました!

1位はルフレ!
第6節で首位に立ち、第7節でクロムとの直接対決をKO勝ちして一気に予選突破を決めました!
2位と6点の勝ち点差をつける圧勝っぷりです!
1位突破グループでも上位に上がりそうな気がします!
2位は同じくファイアーエムブレム勢のクロムです。
前半5試合を4勝1分で爆走していたのに、そこから1分3敗という大転落。
最後は3連敗という今後の決勝トーナメントに大きな不安を残す結果になりました。
決勝トーナメントまでに調整できるのでしょうか。
3位は見事な逆転で予選突破を決めたこどもリンク。
4位もなんとか予選突破になったインクリングです。
この2人とシモン、WiiFitトレーナーの激しい予選突破争いは大いにこのグループを盛り上げてくれました!
シモンは4勝したのですが、中盤の不調が大きくひびいいてしました。

長く続けてきました、この連載。
ようやく一つのグループを終了することができました。
次のグループGも第9節が最終節です。
見どころ満載なのでお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?