見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[219] 予選グループD デイジー vs キャプテン・ファルコン

デデデが負けたことによって、2位のキャプテン•ファルコンは勝ち点を縮めるチャンスです。ましてや相手は10位のデイジー。いまだ2セットを撮ったことがないようなファイターにためらう必要はありません。逆にここで勝ち点を伸ばせないと今後の展開に黄色信号が灯るのではないでしょうか。

スマTOTOはキャプテン・ファルコンの勝ち。
CPAIもキャプテン・ファルコンの勝ちを予想。

果たして、そう簡単にいくのか、キャプテン・ファルコン?
試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-11-08 0.26.46

このステージは「フライングマン」に先に攻撃すると一緒に相手に攻撃してくれるという特殊なタイプです。今回はまずデイジーがそれを利用しました。140以上のダメージをキャプテン・ファルコンに与えることができたのですが、しぶといキャプテン・ファルコンはセットを失いません。そうこうしてるうちにデイジーがセットを失ってしまいます。こんな状況でもデイジーは勝てないのかと思っていたところ、何とかセットを奪います。そのまま試合は終盤戦を迎え、引き分けかと思われた時に、再びキャプテン・ファルコンがリード。やはりデイジーは1セットが限界かと誰もが思った時に、まさかのキャプテン・ファルコン落下!再び同点になり、そのままタイムアウト!
キャプテン・ファルコンにとっては痛い引き分けとなりました。

スマ TOTOはハズレ(68-151)
CPAIもはずれ(6-13)
最近の試合は予想外のことが起きてますね。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?