見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[170] 予選グループB Miiファイター射撃タイプ vs ワリオ

現在首位のMiiファイター射撃タイプがワリオを迎え撃ちます。大会前の評判ではグループBで一番だったワリオですが、ここまでいまいちの成績です。首位を倒して一気に上位に食い込めるでしょうか。Miiファイター射撃タイプはここ2戦は攻撃力を前面に出して、成績を出していますので、ワリオ相手にどんな試合をするのか楽しみです。

スマTOTOは引き分け?
自信なし。

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-09-04 2.49.56

やっぱりMiiファイター射撃タイプは強かった。お互いよく動き多彩な攻撃を持つファイター同士の戦いでしたが、序盤はなかなか思うようにダメージを与えることができませんでした。ようやく1分くらいでMiiファイター射撃タイプが先制しましたが、その後もやや膠着状態。終盤になんとかワリオが1セット取り返すも、その直後に攻撃をたたみかけてセットをすぐ取り返します。そして終盤はワリオの攻撃をすらっと交わしながらゲームセット。これは完全にMiiファイター射撃タイプの展開にはまっているのではと思わせる試合でした。

Miiファイター射撃タイプは勝ち点2を獲得しました。
強い!

スマTOTOはハズレ。(52-118)

これで予選グループB第5節が終了。順位は

スクリーンショット 2021-09-04 2.53.24

このようになりました。Miiファイター射撃タイプは安定の勝利で首位をキープ。2位は試合がなかったMiiファイター格闘タイプが残りました。今回はシークもゼルダも勝利がなかったので、じわりと順位を落としていまいました。その代わりにはいってきたのがルイージです。一気に3位に入ってきました。スーパーマリオ勢で数少ない4位以内となりました。しかし2位争いでは勝ち点7が5人もいますので、かなり混戦となってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?