見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[349] 予選グループF アイク vs インクリング

グループFはいよいよあと2試合!
前節終了時で3位だったインクリングと9位のアイクの試合です。
今節3試合消化した段階でインクリングは5位まで落ちてしまいました。
インクリングの予選突破の条件はとにかく勝つことです。
KO勝ちをすれば2位!
判定勝ちですと勝ち点13で暫定3位か4位で予選突破。
引き分けは勝ち点12で暫定4位ですが、次の試合の結果次第では5位になる可能性があります。
前節でクロムにKO勝ちをしているインクリングはその勢いでKO勝ちを狙ってくるでしょう。

スマTOTOはインクリングの勝ち。
CPAIはアイクの勝ち!?
アイカワ・ショーコもアイクの勝ち!!
CPAI_exはインクリングの勝ち。
完全に別れましたね。
アイクが意外と評価が高いのはなぜ?

では、運命の試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

予選突破へのプレッシャーか、インクリングの動きが鈍いです。
それとも慎重に試合を進めようとして硬い感じになってるのか。
いずれにせよ、アイクに主導権を握られインクリングは先にセットを奪われてしまう意外な展開。
すかさず反撃に出ると、ラッキーにもアイクが自爆して落下してしまいます。
これで同点。
流れはインクリングに来るかと思いきや、相変わらずの不調な動き。
またしてもアイクにセットを奪われてしまいます。
いよいよこのままではまずいと思ったのか、一気に攻勢にでます!
しかしなかなかセットが奪えず時間だけが過ぎていきます。
残り30秒を切ったところでようやく一撃がヒットし、再び同点に持ち込みます。
残り25秒。
無理をしてKOを狙うのか、慎重に進めて引き分けをよしとするのか。
ゆっくり考える時間はなく、ただ時間が過ぎてしまいました。
そしてそのままタイムアップ。
虚しさの残る最終節の引き分け。
誰が得をしたのか、、、?

両者ともに勝ち点1を獲得。
インクリングは最終戦の結果に予選突破を委ねることになってしまいました。

スマTOTOはハズレ。
CPAIもはずれ。
アイカワ・ショーコもハズレ。
CPAI_exもハズレ。
なんでこうなるのかな?

さあ、いよいよ次回はグループFの最終戦!
これでグループFは全てが決まります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?