見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[410] 予選グループD ピクミン&オリマー vs キャプテン・ファルコン

(毎回同じ始まり方かもしれませんが、)いよいよグループD最終戦です!
暫定4位のキャプテン・ファルコンと同じく6位のピクミン&オリマーの一戦です。
ピクミン&オリマーは今節が始まった時はまだ予選突破の可能性があったのですが、ここにくるまでに敗退が決まってしまいました。
なんとも消化不良であったでしょう。
しょうがないです。
一方、逆に戦わずして突破が決まったキャプテン・ファルコン。
あとは最終順位を上げることが目標になります。
現在は4位ですが、勝ちさえすればピットを抜いて3位に上がります。
引き分け以下では4位で予選終了となります。
2人にどれだけのモチベーションがあるのか?
消化試合にならないといいですが、、、。

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコも引き分け。
CPAI_exも引き分け。
CMD-Rは引き分け!!!
なんということでしょう!!
全部同じ!
こんなことあったっけ?

では試合開始です!!



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ピクミン&オリマーのホームグランドだけあって試合はピクミン&オリマーのペースですすみます。
しかしカニタマがステージに現れて何と2人同時にダメージを与えて、ともにセットを失います!
これで調子が狂ったかキャプテン・ファルコンはピクミン&オリマーへの攻撃を試みるがあまり上手く働きません。
そうしている間にピクミン&オリマーの必殺技をくらい、セットを奪われてしまいます。
このままでは4位になってしまうのですが、必死に反撃するもなかなか大きいダメージが試合も終盤になったところでようやく必殺技が炸裂!
なんとか同点に追いつきますが、残り時間も少なくなっていて、そのまま試合終了。
キャプテン・ファルコンにとってはストレスが溜まる試合だったかもしれません。

引き分けでともに勝ち点1を獲得。
3位を狙ったキャプテン・ファルコンはグループDを4位で終了しました。

スマTOTOは的中!(126 - 284 / 30.7%)
CPAIも的中!!(67 - 143 / 31.9%)
アイカワ・ショーコも的中!!!(27 - 83 / 24.5%)
CPAI_exも的中!!!!(44 - 66 / 40.4%)
CMD-Rも的中!!!!!(17 - 33 / 34.0%)
みーーーーーーんな的中!
多分史上初!!
前回が全員ハズレからの全員的中!!!!!!

これでグループDはずべての試合を終了しました。
順位はこのようになりました。

とにかくデデデの圧倒的な強さが際立ち、悲しいくらいマリオが弱かったという記憶が焼き付けれたグループでした。
デデデはおそらく予選突破1位の中でも1番の成績でしょう。
一気に今大会の主役になりそうです。
しずえもしっかりと2位をキープ。
決勝トーナメントでも強さを発揮しそうな勢いを感じます。
最終節ではピットが見事な逆転勝利で一気に3位にあがり予選突破を果たしました!
最終節に可能性を残していた多くのファイターにとって最後は拍子抜けしてしまうような展開でした。

さて次回はグループDの全試合を振り返りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?