見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[390] 予選グループH ピカチュウ vs ソラ

さぁ、グループH第10節の最終試合です。
先ほどプリンに勝って暫定で5位まで上がってきたソラと暫定8位のピカチュウの試合です。
ソラは先ほどは試合をうまくコントロールして判定勝ちをしました。
この試合のために体力も温存しながらの勝利に見えました。
プリンと同じポケットモンスター勢に対して、どのような戦略を立てているのか?
ピカチュウは現在暫定4位のシュルクとは勝ち点差が4。
つまり、ここで負けてしまうと予選敗退になります。
任天堂を代表するキャラがまたしてもピンチです!
ソラはまだ負けがありません。
それだけ試合をうまく運ぶ策に長けていると言えるでしょう。
そんな相手にピカチュウはどう立ち向かうのか?
プリンから何か対策を聞いているのか?

最終節にどんな状況でつながっていくのか、大注目です!

スマTOTOは引き分け。
CPAIはソラの勝ち。
アイカワ・ショーコはピカチュウの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rは引き分け。

では試合開始です!!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

またしてもソラがポケットモンスター勢に対して試合巧者ぶりを発揮し、判定勝ちを収めました。
後がないピカチュウを嘲笑うかのようにたくみにソラは攻撃を繰り出し、やや時間はかかりましたが、先制します!
ピカチュウも反撃に出て同点に追いつきますが、もはやもう1セットを奪える気力体力があるのかどうかという状況。
後はソラが2セット目を奪えるのかに戦いの焦点がいき、終盤に突入しますがあまりソラは焦った感じはなく、それでも最後にはもう1セットとって、またしても見事な勝利となりました。

ソラが勝ち点2を重ねることができました。
これは大きな勝利です!

スマTOTOはハズレ。(119 - 271 / 30.5%)
CPAIは的中!(60 - 130 / 31.6%)
アイカワ・ショーコはハズレ。(20 -70 / 22.2%)
CPAI_exもハズレ。(37 - 53 / 41.1%)
CMD-Rもハズレ。(7 - 23 / 23.3%)

これでグループH第10節が終了しました。
順位はこのようになりました。

前節から激しく順位が変わりました!!
首位だったネスは試合がなかったネスは4位まで下がってしまいました。
首位になったのはパルテナにKO勝ちしたクッパです!
しかしクッパはこれが最終戦でした。
これ以上勝ち点を伸ばすことができません。
他の結果次第ではまだ予選敗退の可能性があります。
2位は今節2勝をあげたソラです!
7位からのジャンプアップ!
これで試合数も追いつきやはり上位に上がってきました!
3位は引き分けで勝ち点1を獲得したキングクルールです。
予選突破圏内にいたシュルクとプリンが5位以下になってしまいました。
パルテナはここでの連敗は致命的です。
そしてピカチュウ、ディディーコング、リュウも予選敗退となりました。
次節では、ソラは絶不調のパルテナと対戦。
予選突破は見えているか?
キングクルールも下位のカムイと対戦。
チャンスです!
ネスも下位のリュウとの対戦。
これもチャンスです!
逆転を狙うシュルクは同じく逆転を狙うプリンとの一戦。
再び予選突破圏内に戻れるのか!?
とにかく勝利しかありません。
まだ予選通過確定者が決まっていなのはこのグループHだけ。
それだけ大混戦ということでしょう。

最終戦は直接対決がない分上位の選手は有利かもしれません。
どうなるのか、お楽しみに!!

ついに第10節も全て終わりました。
いよいよ次回からは最終節の戦いが始まります!!

残り予選試合は30試合!!!
ここまできましたね、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?