見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[329] 予選グループB ルイージ vs スネーク

ワリオのKO勝ちの興奮冷めやらぬ大会ですが、今日は4位ルイージと最下位スネークの試合をお送りします。
ルイージは前節終了時では4位でしたが、先ほどのワリオのKO勝ちやドクターマリオの引き分けなどもあり、この試合で勝ち点を上げないと、残り1試合の状況で予選突破ラインから落ちてしまうので、最下位スネーク相手では絶対に負けは許されない状況になってきました。
未だ勝ち星のないスネークもこの試合を落とすとほぼ予選通過は絶望的なことになります。
お互い正念場を迎えた試合です。

スマTOTOはルイージの勝ち。
CPAIはスネークの勝ち。
アイカワ・ショーコはスネークの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
完全に別れました!

では試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

ルイージが苦戦しながらもなんとか逃げ切って判定勝ちを収めました。
序盤は互角の試合内容で、お互い本調子ではないような戦いでしたが、中盤でルイージが先制してすぐにスネークが追いつく展開。
それでもお互いの攻撃はどこかチグハグでKOできるような雰囲気はありませんでした。
試合終了間際にようやくルイージがチャンスを掴んで必殺技を炸裂!
見事にこれが決定打になって2セットめを奪って、そのまま判定勝ちとなりました。

ルイージが勝ち点2を獲得。
決していい試合ではありませんでしたが、ルイージとっては貴重な勝ち点となりました。
こういう土壇場でなんとかできるのも実力かもしれません。
マリオがいなくなった分、意地を見せましたね。
スネークはかなり厳しい結果になりました。

スマTOTOは的中。(97 - 232 / 29.5%9
CPAIはハズレ。(37 - 92 / 28.7%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(5 - 24 / 17.2%)
CPAI_exもハズレ。(13 - 16 / 44.8%)
アイカワ・ショーコは絶望的ですね。
8試合連続外しています。

次回はいよいよグループBの首位決戦!
Miiファイター同士の戦いに注目が集まります!!!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?