見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[354] 予選グループG ドンキーコング vs Miiファイター剣術タイプ

今回はグループG,大注目の首位ドンキーコングと4位Miiファイター剣術タイプの一戦です。
ドンキーコングはすでに決勝トーナメント進出を決めています。
Miiファイター剣術タイプはこの試合を引き分け以上であれば決勝トーナメント進出が確定します。

ドンキーコングはほぼ首位通過を決めていいますが、引き分け以下の場合、次のスティーブの結果次第では2位に落ちてしまいます。
そうならないためにも勝ち星は欲しいドンキーコング。
しかし相手は3連勝中のMiiファイター剣術タイプ。
開幕から4連続引き分けでその後3連勝という流れで迎えたこの最終戦が首位のドンキーコング。
KO勝ちをしても首位にはなれませんが、決勝トーナメントに向けてさらに勢いつくでしょう。

無敗同士の最終決戦!
果たして!

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコはMiiファイター剣術タイプの勝ち。
CPAI_exはドンキーコングの勝利!
別れました!!
では試合開始です!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

強豪同士の試合はどきどきハラハラの見応えのある試合でした。
序盤からドンキーコングのパワー攻撃が炸裂!
場外にいるMiiファイター剣術タイプを奈落に突き落とす攻撃は衝撃的でした。
早くも先制したドンキーコングはその後も力で押し切る作戦。
Miiファイター剣術タイプもそのまま黙っているわけにはいかない。
巧みな攻撃で同点に追いつきます。
激しい撃ち合いはその後ともにセットを奪って2-2に。
徐々にドンキーコングの攻撃が決まっていき、Miiファイター剣術タイプは追い詰められていく。
KOまで時間の問題かとおもわれましたが脅威の粘りでなんとか引き分けに。
しかしこれはただの引き分けではない。
グループGの予選突破の4人が決まった引き分けです!

両者ともに勝ち点1を獲得。
Miiファイター剣術タイプはぎりぎりで予選突破を決めました!

スマTOTOは的中!
CPAIも的中!
アイカワ・ショーコはハズレ。
CAI_exもハズレ。

次回はいよいよグループGの最終戦です。
残念ながら消化試合ですが、、、、。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?