見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[402] 予選グループC パックマン vs ピーチ

今回は首位パックマンと先ほどの試合で予選通過の可能性がなくなったピーチの試合です。
第7節まで勝ち星がなく、下位に沈んでいたピーチですが、第8節、第10節で連続KO勝ちをして一気に予選通過争いに加わってグループCを盛り上げてくれました。
しかし残念ながら予選敗退が決まってしまいました。
もっと早く勝ち星を上げていればと後悔もしていると思いますが、この試合では最後のジャイアントキリングを見せてほしいですね。
パックマンは首位をキープしたい戦いです。
どんな策を持ってくるのか楽しみです。

スマTOTOはパックマンの勝ち。
CPAIは引き分け。
アイカワ・ショーコはパックマンの勝利。
CPAI_exはパックマンの勝利。
CMD-Rはピーチの勝利!
ばらけました!

では試合開始です!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

好調ピーチがどんな試合を首位相手に見せるのかが注目されましたが、やや疲れがあるのか、緊張からなのか、予選敗退が決まったことで集中力が途切れたのか、前節ほどの迫力は見られませんでした。
それでもしぶとく攻撃を続け、見事先制をします!
まだまだ勢いはあったのかと思いましたが、やはりパックマンもこのまま終わらせるわけにはいかないし、決勝トーナメントに向けて弾みをつけれるような試合をしたい気持ちで、すぐさま同点に追いつきます。
しかし同点においついた時にはすでに試合時間は1分を切っていました。
ここからどちらかがセットを奪うかと期待できるような体力はなさそうした。
そのまま試合終了。
ちょっと消化不良は引き分けとなってしまいました。

両者とも勝ち点1を獲得。
パックマンは暫定首位を守りましたが、リンクが勝利してしまうと首位を明け渡すことになります。

スマTOTOははずれ。(121 - 281 / 30.1%)
CPAIは的中!(64 - 138 / 31.7%)
アイカワ・ショーコはハズレ。(24 - 78 / 23.5%)
CPAI_exもはずれ。(41 - 61 / 40.2%)
CMD-Rもハズレ。(12 - 30 / 28.6%)
CPAIだけ当たるのって珍しい、、、。

次回は2位リンクが登場!
そして迎え撃つのは暫定5位のホムラ/ヒカリ。
ホムラ/ヒカリにとっては自力で予選突破を決められる大きなチャンス!
注目の一戦です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?