見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[251] 予選グループC カービィ vs パックマン

画像1

「何やってるんですか?」

ちょっと最近流行のメタバースとか気になって、とりあえず体験しなきゃと思って買っちゃいました。クリスマスですし。

「そんなもの買って、何を見るんですか?
試合の結果なんて見えやしませんよ。」

、、、、、、お前が言うな。

まずはバイオハザードかな?

これも気になる。

ふざけてますね。
年末年始はいろいろやってみようと思います。
もちろん試合もですが。

さて、今回からは予選グループC第7節をお送りします。
予選グループCはゼロスーツサムスが独走状態になっていますが、その下は8位までが勝ち点3の中にいる混戦です。
今回のカービィとパックマンは勝ち点が同じです。ここから後半戦に入っていく中で、少しでも混戦から抜けだしたいところです。そのためにはKO勝ちがかなり重要になります。両者ともにKO勝ちは1試合あります。パックマンは前節で初めて勝利し、それがKO勝ちでした。勢いをそのままこの試合に臨めるか?カービィは勇者相手にKO勝ちの経験があります。攻撃力に課題があるので、いかにうまくダメージを重ねられるか。
いよいよサバイバル開始です!
共に会社を代表する球体キャラクター。あれ?サムネイル同じポーズしてますね?

スマTOTOはパックマンの勝ち!
CPAIは引き分けを予想!

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-12-23 23.53.40

とっても2人らしい元気な試合でした!
ステージはカービィのホームグラウンド。終始カービィのペースで試合が進みます。先制したのもカービィ。しかしパックマンも負けていません。必殺技を決めながらカービィに肉薄します。ステージ下の激しい攻防や必殺技の応酬で2-2の同点で終盤を迎えます。体力に自信があるのか終盤になっても元気に動き回る2人ですが、残り15秒で再びパックマンの必殺技が再び炸裂!ついに3セット目を奪いKO勝ちを収めました!

パックマンが勝ち点3を獲得!
2戦連続KO勝ちです。調子いいですね。

スマTOTOは見事的中!(74-177)
CPAIはハズレ!(13-38)
あれをかぶると見えてきたかもしれないですね。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?