見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[391] 予選グループA ダックスハント vs ロゼッタ&チコ

「ふう、ついに予選グループも最終節まできましたね。」

「まあ、やっとここまできたって感じですね。
 で、彼らの成績ですが、
 SMは9人いて
 予選通過者は0。
 予選敗退者は5。
 予選通過圏内は2。
 予選敗退圏内は2。
 
 PMは8人いて
 予選通過者は0。
 予選敗退者は5。
 予選通過圏内は1。
 予選敗退圏内は2。

 LZは6人いて
 予選通過者は2。
 予選敗退者は1。
 予選通過圏内は0。
 予選敗退圏内は3。

 FEは8人いて
 予選通過者は4。
 予選敗退者は4。
 予選通過圏内は0。
 予選敗退圏内は0。

 合計しても31人いて
 予選通過者は6。
 予選敗退者は15。
 予選通過圏内は3。
 予選敗退圏内は7。

 とういう感じです。
 SMとPMはかなり危ない状態です。
 大会を中止に追い込むような動きが出てくるかもしれません」

「その時は私たちが、、、。」


、、、、

というわけで、、、



さあ!
ついに予選グループ最終節です!!

ここまで18人の通過が決定して、
37人の予選敗退が決まっています。
14席を争う激しい戦いが始まります!!

グループAは最後の1席をガオガエンとファルコで争います。
ガオガエンはサムスと、ファルコはケンと戦います。
それぞれ下位のファイターとの戦いですので、落とすわけにはいきません。
2人の勝ち点差は2なので、圧倒的にガオガエンが有利ですが、最後の最後まで油断できません。
ファルコが先に試合をするので、KOで勝ってプレッシャーを与えたいところです。

今日は7位のダックハントと10位のロゼッタ&チコの試合です。
すでに予選敗退が決定している2人ですが、意地を見せられるか?

スマTOTOは引き分け。
CPAIはダックハントの勝ち。
アイカワ・ショーコもダックハントの勝ち。
CPAI_exは引き分け。
CMD-Rも引き分け。
となりました。

では試合開始です。



.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

最終選ということもあってなのか、お互い得意な空中戦を終始繰り広げました。
とてもスピード感ある息もつかせない試合となりました。
共に1セットづつとって終盤を迎え、引き分けかなと思った最後の最後でロゼッタ&チコが場外に突き落とす攻撃で見事判定勝ちを収めました!

ロゼッタ&チコは判定勝ちで勝ち点2を獲得。
スーパーマリオ勢はようやく調子を上げてきた気がします。
時すでに遅いんですが、、、、。

スマTOTOはハズレ。(119 - 272 / 30.4%)
CPAIもハズレ。(60 - 131 / 31.4%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(20 - 71 / 22.0%)
CPAI_exもハズレ。(37 - 54 / 40.7%)
CMD-Rもハズレ。(7 - 24 / 22.6%)
でました大ハズレ!

さあ、次はファルコの登場です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?