見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[095] 予選GroupC ヨッシー vs ホムラ/ヒカリ

今回はヨッシー vs ホムラ/ヒカリです。
ヨッシーはここまで2連敗。2連続KO負けという厳しい序盤です。本来は予選通過候補であったので、そろそろ本来の力を出して欲しいです。ホムラ/ヒカリもまだ十分な力を出せていない様子ですので、絶不調のヨッシー相手に良い戦いをしたいところです。

スマTOTOは
ヨッシーの勝ち
どうかな?

では試合開始。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-07-06 1.10.17

ちょこまかちょこまかと動き回るヨッシーですが、正直無駄な動きに見えるほど、なにも意味がないくらいにホムラ/ヒカリは的確にダメージを与えました。さらにヨッシーの攻撃はあまりにも的中率が低く(スマTOTO並?)、これがヨッシーが勝てない理由なんじゃないかと試合を見て思いました。
ヨッシーにとって負けてもおかしくない試合でしたが、戦いやすいステージだったので、無駄が多いなりに攻撃も当たってなんとか2セットは奪え、引き分けに持ち込みました。

ヨッシー、ホムラ/ヒカリ共に勝ち点1を獲得しました。

スマTOTOはハズれ(29-66)
今節は1試合も当たりませんでした。
ひどい。

これでGroupCの第3節が終了しました。
順位は

スクリーンショット 2021-07-06 1.31.40

カービィが予想を覆す善戦ぶりで首位です!
2位には強豪ゼロスーツサムスがつけています。
ピーチとヨッシーが下位に沈んでいますが、このあと挽回できるのでしょうか。引き分けが多いグループなので、まだチャンスはあると思われます。
そして第4節ではカービィとゼロスーツサムスの首位決戦があります!グループの今後を左右する一戦になるかもしれません。
こうしてGroupCの順位を見ていると、これが決勝トーナメントの上位の顔ぶれと言っても良いくらいの華やかなメンバーですね。
まだまだ混戦は続きそうなので、楽しみです。

次回はGroupD第3節の戦いです。
いよいよ次節では通算100試合目を迎えます!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?