見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[321] 予選グループA ファルコ vs ベヨネッタ

今回から第9節になります。
グループAは首位のブラックピットとルキアが予選突破に向けて最有力ですが、その下が大混戦になっています。
残り3節。
直接対決も多いので、一気に当落の結果が揃うか、さらに混乱を招くのか?
グループAの大きな見せ場がやってきました!!!

今回は6位ファルコと最下位ベヨネッタの試合です。
最下位相手にファルコは最低でも判定勝ちをおさめて予選突破の可能性を残したいところ。
一方、ベヨネッタはここで負けてしまうと予選突破がかなり厳しくなります。
最近いい試合ができていない両者。
苦労しながらも結果にこだわる戦いになりそうです。

スマTOTOはファルコの勝ち。
CPAIもファルコの勝ち。
アイカワ・ショーコは引き分け。
CPAI_exも引き分け。
ベヨネッタにとっては不利な予想ばかり。
では試合開始です!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

試合開始早々、ファルコが猛攻を仕掛けます!
空中線が得意なもの同士なので、必死にベヨネッタもかわしにかかりますが、ファルコの猛攻の方が一枚上手で、追い詰めていきます。
そして、ついにベヨネッタを場外に落とすことに成功し、ファルコが先制します!
ベヨネッタはなかなか突破口がないかに見えましたが、先制されて火がついたのか、いきに形勢が逆転を狙って猛反撃。
ついに追いつきます。
その後はやや膠着状態になってしてしまいましたが、ファルコが再びリードを奪います。
ベヨネッタは必殺技もなかなか上手く使えず、苦戦しますが、残り時間少なくなったところで再び必殺技で攻撃!
これが上手くヒットして再び同点に追いつきます!
まさに執念で引き分けに持ち込みました!

これで両者は勝ち点1を獲得。

スマTOTOはハズレ。(95 - 226 / 29.6%)
CPAIもハズレ。(36 -85 / 29.8%)
アイカワ・ショーコは的中!(5 - 16 / 23.8%)
CPAI_exもまたも的中!(11 - 10 / 52.4%)
CPAI_exはついに的中率を50%超えてきました!

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?