見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[135] 予選グループC アイスクライマー vs ホムラ/ヒカリ

トップの画像が何やら賑やかですね。

前の試合の興奮冷め止まぬまま、予選グループC第4節最終戦です。
引き分けの多かったグループCですが、今節は引き分けなしで来ています。何か流れが変わりつつあるのかもしれません。
今回登場するアイスクライマーとホムラ/ヒカリはセットをガンガン奪って勝つようなタイプではないので、引き分けの可能性も大いにありそうです。しかし上位の動きが激しくなってきたグループCではしっかりと勝ち星を上げていくことが必要になってきたかもしれません。果たしてそのような試合がこの2人にできるでしょうか?

スマTOTOはホムラ/ヒカリの勝ち!

では試合開始です!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-08-09 0.35.17

ホムラ/ヒカリが過去最高値のダメージ数523で勝ちました。500以上のダメージを与えるのはなかなかないですね。でもKO勝ちではないんですね。この辺がダメージ数とセットを奪うということがなかなか関連しないところなんですね。
序盤はアイスクライマーのペースで試合が進み先制したのですが、中盤以降は激しい技の応酬になりました。ぱっと見はアイスクライマー2人対ホムラ/ヒカリ1人の変則マッチに見えるのですが、ホムラ/ヒカリは手数で勝負してセットを奪うことに成功し、見事逆転判定勝ちとなりました。

ホムラ/ヒカリは勝ち点2を獲得。

スマTOTOはアタり!(43-92)

これで予選グループCの第4節が終了。引き分けのなかった激動の今節の順位です。

スクリーンショット 2021-08-09 0.50.31

上位4人の顔ぶれは変わらなかったですが、首位攻防戦を見事なKO勝ちで度肝を抜いたゼロスーツサムスが首位に立ちました!グループAのルキナと同じようについに優勝候補が調子を上げてきたのかもしれません。このまま逃げ切るか!?
2位にはリンクでこちらも調子上げてきました。次節ではこの2人による首位決戦です!グループCは毎節このような見応えのある試合が続きます!目が離せません。
やや上位と下位の差が出てきた感があるグループCです。未だに勝ちがないパックマン、ピーチ、アイスクライマー、ヨッシーは厳しくなってきました。特に優勝候補にも上がっていたピーチはこのまま沈んでしまうのでしょうか。次節はヨッシーとの同門対決です。最下位のヨッシー相手に、ここで復活のきっかけを掴みたいところです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?