見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[387] 予選グループH パルテナ vs クッパ

今日は5位クッパと6位パルテナの試合をお送りします。
前節で敗戦を喫し予選敗退圏内まで順位を下げてしまった両者。
クッパはこれが最終戦。
負ければ予選敗退が決まります。
パルテナも上位勢との対戦に苦労をして最近の3戦は勝ちから遠ざかっている中、今節がクッパで次節はソラという過酷なスケジュール。
この一戦が大きな大きな意味を持ちます。
優勝候補のファイターが次々と消えていく大会で最後に期待に応えるような結果を出せるか?

グループH最大注目の一戦です!

スマTOTOはパルテナの勝ち。
CPAIもパルテナの勝ち。
アイカワ・ショーコもパルテナの勝ち。
CPAI_exもパルテナの勝ち。
CMD-Rパルテナの勝ち!
出ましたパーフェクト!!!

さてどうなる?
試合開始です!!!




.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
試合結果です。

パルテナ絶対有利と思われていた試合は、その予想通りパルテナの攻勢からスタートします。
次々と繰り出される攻撃に防戦一方のクッパ。
ダメージがどんどん蓄積されますが、なんとかセットは取られないで耐えています。
しかし時間が1分を過ぎた頃、ステージの復帰に失敗してクッパは自らセットを失います。
クッパはこれで開き直ったのか、パワーとスピード全開で反撃に出ます。
そして力でセットを奪い返します。
その後はクッパのペースに!
ほぼノーダメージのままパルテナを100以上のダメージまで持っていきます。
そしてついに逆転!!
これで今度はパルテナが窮地に追い込まれます。
今度はパルテナが一気に猛攻を見せて逆にほぼノーダメージのまま相手に100以上のダメージを与えあと一歩のところまで追い込みます!
しかし!
最後は意外な結末が待っていました!
なんと、今度はパルテナが最初のクッパのようにステージの復帰に失敗し落下!
3セット目を奪われ、試合終了!!!
なんともあっけない幕切れに!
クッパのKO勝ちとなりました!!

クッパが勝ち点3を獲得。
これで暫定首位に立ちます!
そしてクッパはこれで試合終了。
あとは他の試合結果を待つことになりました。
まさに人事を尽くして天命を待つ。
パルテナは大事な試合で大きなミス。
取り返しがつかない大きなミスだったかもしれません。
あとは最終戦に望みを託します。

スマTOTOはハズレ。(117 - 270 / 30.3%)
CPAIもハズレ。(57 - 130 / 30.5%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(20 - 67 / 23.0%)
CPAI_exもハズレ。(35 - 52 / 40.2%)
CMD-Rもハズレ。(7 - 20 / 25.9%)
やはりこのパターンでした。
恐ろしい。

動き出しました!グループH。
ソワソワ、ザワザワしてきますね。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?