見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[234] 予選グループG バンジョー&カズーイ vs リヒター

現在5位でなんとか予選突破ラインにしがみついているバンジョー&カズーイと2位で予選突破確実と思われているリヒターの一戦です。
ドンキーコングが引き分けに終わったので、リヒターはこの一戦をKO勝利すると首位に立つことができます。バンジョー&カズーイも予選突破ライン近辺にいるファイターが勝ち星を挙げているので、置いていかれるわけにないきませんので、強豪相手ですが、勝ち点を重ねたい試合です。

スマTOTOはリヒターの勝ちです。
CPAIもリヒターの勝ちを予想しました。
一気に行けるか?!

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-12-04 1.44.43

目まぐるしく形が変わるステージで、両者とも苦戦していました。なかなか自分の間合いに入りにくいため攻撃も散漫になり思うようにダメージを与えられません。そんな状態なので、リヒターも苛立ちが見えます。そこをうまくついたバンジョー&カズーイが先制します。しかしわずか数秒でリヒターもセットを取り返します。しばらくは小康状態が続きましたが、ついにリヒター の必殺技が炸裂!しかしセットを奪うまでにはいきませんでしたが、勢いついたリヒターはついに逆転に成功。このまま試合終了かと思った最後の最後にリヒターがまさかの落下!ギリギリのところでリヒターは勝利の逃してしまいました。

共に勝ち点1を獲得。

スマTOTOはハズレ(69-165)
CPAIもはずれ(10-24)

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?