見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[066] GroupF シモン vs リトル・マック

画像1

「ところで、yujiyujiくん。
君は先日のE3のNintendo Directは見たのかね?
どうやら新しいファイターが参戦するようだね。
これも君の言う偶然というやつかね?
だとしたら、彼も参戦させるべきなんじゃないかな?
.....
そこで、相談なんだが、スマブラの主役とも言うべきマリオがちょっと調子悪いんだがね。このまま大会から消えるようなことになったら、困るんじゃないかな?
で、せっかく新しくファイターが入るなら、もう一度大会をやり直したらいいと思うんだが、どうかね。
まだ、視聴者もそんなに増えてないし、仕切り直すにはいいタイミングじゃないかな、、、。
まあ、彼の次の試合まで時間があるから、彼も調整し直してくるとはおもうんがけどね、、、。
ちょっと、考えてもいいと思うんだがね、、、。
いかにも偶然の出来事っぽくて、いいじゃないかな、、、。」

....と、言う声もあるみたいですが、とりあえず、新キャラはどうしようかな?

では今回からGroupFの第2節です。

1試合目はシモン vs リトル・マックです。

シモンはこのグループでは苦戦すると見られていましたが、見事にアイクを破る金星をあげました。2戦目はさらに弱いと思われているリトル・マックです。2連勝で勢いをつけたいところです!
リトル・マックは予想通りの黒星スタートでした。がんばれ!!

直前予想は
シモンの勝ち!
で2連勝!

では試合開始です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

では試合結果です。

スクリーンショット 2021-06-18 0.18.57

肉弾戦を制したのは逆転勝ちのシモンでした。これで2連勝!リトル・マックも一度は逆転して、会場をどよめかせましたが、最後ステージに戻れず惜しくもKO負けとなってしまいした。ステージへの復帰が苦手のようで2セットそれで失ってしまいました。課題は明確なので、まだ今後のリカバリーも期待できる試合でした。

シモンが勝ち点3を獲得。
TimePointは
シモン =  2000 - 155 = 1845
リトル・マック = 155
を獲得しました。

直前予想は見事的中!(21-45)

新キャラ悪者感あって、大会に途中から入ってかき回す感じになりそうで、入れたいとは思いますね。強そうだし。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?