見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[100] 予選グループD ピクミン&オリマー vs デデデ

ついに100戦目です!
記念の試合はピクミン&オリマー vs デデデです!

ん?記念の試合ですが、ちょっとわたし的には馴染みのないファイターで、わーーい!って感じには慣れないです。それぞれのキャラのファンの方すみません。もう少し勉強します。
他のグループでも起きている現象。
「WEB評価の低評価な人が上位にいる。」
は、このグループもデデデはWEBでは最下位評価ですが、現在2位。ここで評価2位のピクミン&オリマーを倒せば上位進出もあり得る展開です。

記念すべきスマTOTOは
デデデの勝ち!
勢いです。

では試合開始。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

試合結果です。

スクリーンショット 2021-07-09 1.41.16


やっぱりデデデのパワーは強かった。
小柄なキャラクター特性を生かして戦おうと思っていたピクミン&オリマーでしたが、デデデの一発の破壊力の前にKO負けを喫しました。序盤はダメージゼロで1セット取る勢いでした。一方的になりそうな試合でしたが、ピクミン&オリマーはなんとか粘りましたが、終盤にデデデのパワーに屈しました。

デデデは勝ち点3を獲得。
TimePointは
デデデ = 2000 - 167 = 1833
ピクミン&オリマー = 167
でした。

スマTOTOは2試合連続敵中!(31-69)
戦いはこれからだ!

これでグループDの第3節の終了しました。
順位です。

スクリーンショット 2021-07-09 1.42.13

第2節からの上位4位は変わらず。
キャプテン・ファルコンが3連勝で首位!ここまで唯一の3連勝です。安定した強さを見せています!
2位はデデデ。こちらも強烈な攻撃力です。こちらも一発の攻撃力で結果を出してきました。
7位ソニック以下は勝ち星のないファイター。
上位と下位で二極化していきそうな雰囲気です。
そうなるとマリオのこの成績はかなり厳しいことになりそうです。
がんばれ!マリオ!
次節はデデデかぁ、、。
厳しいな。

やっと100戦、まだまだ100戦
続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?